シロカ温度調節電気ケトルsk-d171は保温機能と細口でおすすめ!口コミ紹介☆

今では電気ケトルは一家に一台の電化製品なのではないでしょうか?

コーヒーや紅茶などのホットドリンク作りにはもちろん、カップ麺やカップスープなどの軽食作りにもぴったりです。

また、赤ちゃんがいる家庭ではミルク作りにも重宝します!

そこで今回は、温度調節機能とデザインで人気の「シロカ温度調節電気ケトルsk-d171」をご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シロカ温度調節電気ケトルは保温機能も充実!

シロカは、【ていねいに、うつくしく、こだわって】をコンセプトにした、キッチン家電、生活家電、寝具・雑貨などを販売しているメーカーです。

シンプルでスタイリッシュなデザイン、機能面でも優れた商品で人気を集めています。

シロカの温度調節電気ケトルsk-d171は、3種類のモードを搭載しており、目的に応じて使い分けることができるので便利です。

【沸騰モード】

沸騰モードは、100℃に沸騰させた後保温します。

沸騰モードは100℃の熱々のお湯がほしいときに適しています。

【加熱モード】

加熱モードは、沸騰させずに設定した温度まで加熱して保温します。

温度設定は60℃〜100℃まで1℃単位で設定可能です。

すでに登録されている温度から選択して加熱することもできます。(登録済みの温度は60、70、75、80、85、90、95、100℃)

【煮沸モード】

煮沸モードは、一度沸騰させたあとに設定した温度で保温します。

加熱モードと同じく、温度設定は1℃ごとの設定か、登録済み温度から選べます。

温度調節機能がない電気ケトルでミルクを作ると、沸騰してしまうので冷ますのに時間がかかりますよね。

厚生労働省のガイドラインによれば、「70℃以上で一度沸騰させたお湯を冷まして調乳すること」とあります。

シロカの温度調節電気ケトルsk-d171なら、細かく温度調節ができるので、75〜80℃でミルクを作るのがいいと思います。

ミルクを冷ます時間がかなり短縮できるので、赤ちゃんを育てるご家庭におすすめします♪

シロカ温度調節電気ケトルは細口で零れにくくておすすめ!

保温機能はもちろん、シロカの温度調節電気ケトルは他にも使いやすいポイントがたくさん♪

次はシロカの温度調節電気ケトルのおすすめポイントをご紹介します。

おすすめポイント①細い注ぎ口だから湯量の調節が簡単!

一般的な電気ケトルはくちばし型が多いですが、シロカのケトルは注ぎ口が細くなっています。

大きく傾けるとたくさん注げて、軽く傾けると少しずつ注ぐことができるので、ハンドドリップコーヒーにおすすめです!

おすすめポイント②必要な分だけサッと沸かせる、普段使いにピッタリなサイズ

電気ケトルは小さすぎてお湯が足りない、大きくて使い勝手がちょっと悪いこともしばしば…。

シロカの温度調節電気ケトルsk-d171は、容量0.8Lの普段使いにおすすめのサイズです。

取っ手が大きく持ちやすく安定感があるのもポイント♪

おすすめポイント③設定温度になったら音でおしらせ♪

他メーカーの電気ケトルはスイッチ部分がカチッと音がするだけなので、お湯が湧いたことに気づかずそのまま冷めてしまった…なんてことは多いのではないでしょうか?

シロカの電気ケトルは、設定温度になったらピーピーという電子音でお知らせしてくれます♪

これなら沸かし忘れも少なくなりそうですね!

おすすめポイント④最大1時間!10分単位で設定できる安心の保温機能付き

シロカの電気ケトルsk-d171は、音でお知らせ後に自動で保温してくれます。

保温時間内に設定温度より下がった場合には、設定温度まで自動で再加熱してくれます。

初期設定では30分の保温時間ですが、10分単位で10分〜60分まで設定することができます。

メモリー機能が付いており、前回使用時の保温時間、設定温度で使用できます。

空焚き防止機能も付いており、ケトルが空の状態で加熱されるとブザーがなり加熱を停止します。

siroca温度調節電気ケトルの口コミや評判紹介★

実際に、シロカの温度調節電気ケトルを使っている人の感想をチェックしてみましょう!

・我が家は皆コーヒーをたくさん飲むのですが、この注ぎ口がコーヒーにピッタリなんです。注ぐときの湯量の調整も簡単ですし、角度もいいです。お湯の温度を細かく設定できるのがいい!

・紅茶や緑茶、ハーブティーなどなど色々飲み分けるのが楽しくなりました。

・本体が非常に軽いです。持ち運びが楽なのと注ぐときも手が疲れないです。デザインも非常にシンプル、キッチンに置いても生活感がでにくいのも好みです。

・温度設定はデジタル表示なので見やすいのも良いですね。

・温度調節付きの電気ケトルが欲しくて購入しました。デザインが良くて購入しましたが、予想以上に素晴らしい商品でした。本体が軽くて使いやすいにも関わらず、中はステンレスなのでお手入れが楽でした。

・注ぎ口が細くなっているので、お湯をこぼしにくくなりました。

・ミルク調乳のために購入しました。温度設定ができるので冷やす時間が短くなり助かっています。保温機能が付いているので、再度沸かす必要がなくミルクを追加で作るときに重宝しています。

シロカ温度調節電気ケトルsk-d171は保温機能と細口でおすすめ!口コミ紹介☆ーおわりに

シロカの温度調節電気ケトルsk-d171は選べる3種類のモードで、好みの温度に設定できるのが特徴です。

1℃ごとに温度設定できるので、コーヒーや紅茶はもちろん、ハーブティーやスープ、赤ちゃんのミルク作りにも最適です。

保温機能や空焚き防止機能も付いているので安心して使用できますね♪

一度沸かしたお湯やコーヒーなどを、エコに保温しておける↓ステンレスマグもオススメですよ(^^)
>>サーモスステンレスポット口コミレビュー 保温時間は?蓋分解でお手入れも楽♪

タイトルとURLをコピーしました