サーモスステンレスポット口コミレビュー 保温時間は?蓋分解でお手入れも楽♪

サーモス(THERMOS)のステンレスポットTHV-1501(容量1.5L)を愛用してます♪

やかん・電気ケトルよりもエコで電気代やガス代の節約になるし、見た目も機能も大満足です(*^^*)

どうしてサーモスのステンレスポットを選んだのか、実際に使ってみて気に入っていることなどおすすめポイントレビューします!

保温時間やお手入れについてご紹介するので参考にしてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

サーモスのステンレスポットTHV-1501レビュー

私が使っているのは、容量が1.5Lで色はカカオの、サーモス(THERMOS)ステンレスポットです。

色が複数あったのですが、無難なシルバーとかよりも気に入ったのでカカオを購入しました。

どんな場所でも馴染む、けれど一味違うこの色がお気に入りです。

やかんや電気ポットではなくサーモスのステンレスポットを選んだ理由

私は夏でも温かい飲み物を飲むので、常に温かい飲み物が飲める状態にしたかったんです。

なので、一度沸かしたお湯を保温しておけるステンレスポットを購入しました。

毎回やかんでお湯を沸かすのは面倒だし、ガス代もかかってしまうし…

かといって電気ケトルだとコードをひっかけそうで、毎回沸かし直すのも面倒&エコじゃない気がしたのでこれにしました。

サーモスのステンレスポット 重さやサイズ感 見た目の口コミレビュー

カワイイ見た目なので、インテリアのように人に見せて飾っていられるステンレスポットです。

また、大きすぎず邪魔になるサイズでもないという点も気に入っています♪

本体が重くないので、お湯(お水)を満タンに入れても片手で注げるのでラクチンですよ(*^^*)

サーモスのステンレスポット 使い心地やお手入れの口コミレビュー

構造が簡単なので、お手入れの時には本体からフタを外すだけでいいのがとても便利です。

何層にもなっていると、いちいち取り外して洗うのが面倒になってしまう気が(^^;)

また、サーモスのステンレスポットは、蓋を分解することができるので細かい部分までしっかり洗うことができます。

電気で沸かすのではなく、一度沸かして入れてしまえばコンセントで繋いでいる必要がなく本体だけなので、置き場所にも困りません

一人暮らしのときに買って、結婚した後も使っているのですが、旦那さんにも見た目も使い勝手も好評で、今後も使い続けます!

サーモスのステンレスポットの保温時間目安は?人気のポイント紹介

私が購入したサーモスのステンレスポットは、楽天市場やAmazonでもたくさんのレビューを獲得している大人気商品です☆

どうして人気があるのか?というのがわかる特長を、1つずつご紹介していきますね。

ステンレス魔法びん構造で保温力がバツグン

温かい飲み物も冷たい飲み物も、美味しいと感じる温度のまま長時間キープできるのが一番の魅力です。

ガスをつかって一回ずつ沸かしたり、電気コードにつないで保温をするわけではないので、省エネ&エコになります。

保温効力:10時間は72℃以上、24時間は55℃以上

保冷効力:10時間は10℃以下

あくまで目安になりますが、熱々のお湯を入れたあと12時間以上経っても、沸かしなおすことなく熱湯が使えるということです。

自宅で白湯・コーヒー・紅茶などを何杯も飲むときや、来客のときにいちいちお湯を沸かしなおさずにすぐ使えるのは便利ですね♪

保温だけでなく保冷効果も抜群なので、1年通して活躍の出番がありますよ。

軽くて小さくて倒れても漏れずに安心

何かの衝撃やぶつかってしまって倒れてしまっても、中身が漏れない仕様になっています。

小さな子供・赤ちゃんやペットがいる家では、電源コードに引っ掛かってしまうようなリスクは避けたいですよね。

旧製品(THS-1500)より約21%も軽量化して、本体の重量はなんと約600g!

割れないステンレス素材というのも、扱いやすくて魅力的なポイントの1つです。

熱いお湯を注ぐときに溢してしまうのは危ないので、片手でも持てる重さというのは注ぎやすくてすごく楽ちんです♪

蓋は分解して、本体は奥までしっかり洗える

サーモスのステンレスポットは、お手入れのしやすさも特長的。

注ぐときに押すワンタッチレバーのついた中せんは、分解して内側の部分まで水洗いできる構造になってます。

また、本体も丸ごと水洗い可能で、広口は約7cm開いているので、手を置くまで入れて隅々まで洗いやすいです。

コーヒーや麦茶など、色のつきやすい飲み物を入れた時にもしっかりと洗えるので、衛生的に使い続けられますよ☆

サーモスのステンレスポットTHV-1501の口コミ評判をチェック!

私と同じくサーモスのステンレスポットを購入して、使っている人の生の感想を見ていきましょう!

使い心地についての口コミ

・倒れにくい形で、キャップが常に同じポイントで閉まるので本当に漏れません。

・サーモス以外のメーカーも見たけど、口が広いことと全部分解できることが決め手になりました。

・朝沸かしたお湯で夕方まで熱く使えます。

・注ぐときにレバーを押して、注ぎ終わるとレバーを外すと同時に勝手にロックされるのが楽です。

どんなシーンで活躍している?

・食卓に冷たいお茶を常備するために購入。ホームセンターより安く買えて、冷蔵庫を開け閉めする回数・電気代・ストレスが減ったので買ってよかったです。

・夏に氷と麦茶を入れてますが、朝入れた氷が翌朝まで残ってます。

・子どもの粉ミルクのお湯を入れておくために購入しました。夜入れても次の日野お昼くらいまで使えて重宝してます。

・インスタント味噌汁やレトルトのスープを飲むときに、いちいちお湯を沸かすのが面倒なので二台目を買いました。

・ウォーターサーバーを使用してましたが、子供が自分で水を汲めるようになったので節約のために購入、買う時は迷ったけど満足しています。

・冷たい水を身近に置いて、いつでも飲めるようにするために購入しました。夜に氷水を入れておくと、部屋の温度が高め(30℃)でも朝までちゃんと冷たいです。

ちょっと気になる&悪い口コミ

・フタ部分は分解できるけど、洗いにくい構造なのでつけ置き消毒をしています。

・丸っこいフォルムが可愛らしい反面、中身が少なくなるとその丸い部分に溜まってしまうので、うまく傾けないと出てこなくなります。

・女性なら良いですが、男の手だと本体の中には入れられませんでした。

確かにデメリットの部分も気になりますが、それ以上に軽さ&使い勝手の良さ&保温力が私は気に入ってるので買ったよかったです(*^^*)

サーモスステンレスポット口コミレビュー 保温時間は?蓋分解でお手入れも楽♪‐さいごに

口コミ評判がとても高いサーモスのステンレスポットは、最安値ショップだと3,000円以下で買えるところもあります♪(2020.9.21現在)

たっぷり水分を摂ることは身体にも良いことなので、汗をかく夏も、乾燥しやすい冬も大活躍してくれますよ。

ステンレスブラウンやクッキークリームも人気ですが、私はカカオの色がとてもオススメです♪

タイトルとURLをコピーしました