ヤケーヌuvカットマスクは爽クールやギンガムドット柄も人気!口コミ評判は?

日差しが強い季節がやってきました。

今年は暑い日でもマスクをつけなければならず、ほんとうに辛いですよね。

特に「夏のマスク着用による日焼け」が気になる方は多いのではないでしょうか?

そこで今回ご紹介するのはuvカットができるマスク「ヤケーヌuvカットマスク」です。

uvカットマスクとありますが、まるでフェイスカバーのような大きさと安心感で人気を集めているアイテムです!

ヤケーヌuvカットマスクのおすすめポイントや、ラインナップもあわせてご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ヤケーヌuvカットマスクのおすすめポイントや効果期待できるのは?

ヤケーヌuvカットマスクの基本情報・特徴

 

・サイズ フリー

・生地素材 ポリエステル87%、キュプラ13%

・UVカット率 最高98%(UPF50+)

・留め方(後ろ部分) マジックテープ式

ヤケーヌuvカットマスクのおすすめポイント①開口部があるから息苦しくない!飲み物もそのまま飲める

ヤケーヌuvカットマスクは、上下2部式構造でマスクの上部分に大きな開口部があります。

吐いた息が下部分へ自然と抜けていくため息苦しさがありません。

普段使いはもちろん、ガーデニングやスポーツにも使えます。

また開口部から飲み物を飲むこともできます。

マスクを外したり付けたりは意外と面倒ですよね。

ヤケーヌuvカットマスクならマスクを外さずに水分補給が可能です!

※スポーツに使用する際は、熱中症などに十分注意して使用するようにしてくださいね。

ヤケーヌuvカットマスクのおすすめポイント②メガネやサングラスがくもりにくい!

マスク着用時の悩みの一つが、メガネやサングラスがくもることではないでしょうか。

私も普段からメガネを使用していますが、マスク着用時はよくメガネがくもってしまいます。

ヤケーヌのuvカットマスクなら開口部から自然と息が抜けていくので、メガネやサングラスがくもりにくいんです!

マスク着用時のちょっしたストレスが解消されるのはうれしいですよね。

ヤケーヌuvカットマスクは爽クールやギンガム ドットの柄ものも人気!

ヤケーヌuvカットマスクは無地だけでなく、カワイイ柄ものや冷感素材でできたクールタイプのものがあります。

ここではそれらをいくつかご紹介します。

ヤケーヌuvカットマスク【無地タイプ】

 

ヤケーヌuvカットマスクでもっともスタンダードなのが「無地タイプ」です。

カラーは、ピンク、ベージュ、ブラック、サックス、ライトグレー、ライトオレンジ、パープル、ネイビーの全8色!

どんなファッションにも合わせやすい無地タイプなら、きっとお気に入りが見つかりますよ。

 

耳まで大きく被さるようなデザインの「ヤケーヌ目尻プラス」も人気があります。

皮膚の薄い目元や耳も日焼けから守ることができますよ★

こちらのカラーはライトグレーとネイビーから選べます。

 

ヤケーヌuvカットマスク【爽クールタイプ】

 

「爽クールタイプ」が無地タイプや柄ものタイプと大きく異なるのが、「気化熱の働きで周囲の温度を下げる」ことができるという点です。

気化熱とは、水が蒸発するとき(気体になるとき)に周囲から吸収する熱のことです。

この仕組みを利用した爽クールタイプは、水に濡らして絞ってから利用すればとってもひんやり♪快適に過ごせますよ。

また、他タイプのものに比べ丈が短めなのと、留め方がスナップボタンになっているのも特徴です。

ヤケーヌuvカットマスク【ギンガムタイプ】

「ギンガムタイプ」は3種類のラインナップがあります。

耳の日焼けを防止する「耳カバーつきタイプ」カラーはピンクとサックスの2色です。留め方はスナップボタンになります。

 

耳カバー無しの「スタンダードタイプ」カラーはピンクとサックスの2色です。留め方はマジックテープになります。

ヤケーヌuvカットマスク【ドットタイプ】

「ドットタイプ」はギンガムタイプ同様、「耳カバーつきタイプ」と「耳カバー無し」2種類のラインナップがあります。

「耳カバーつきタイプ」はブラック、ピンク、ベージュの3色、留め方はスナップボタンになります。

 

「耳カバー無しタイプ」はブラック、ピンク、ベージュ、サックスの4色、留め方はマジックテープになります。

 

ヤケーヌuvカットマスクの口コミ評判をチェック!

・使い心地、日焼け防止はバッチリです!無地のサックスとライトグレーを購入しましたが、爽やかな色味で気に入っています。

・紫外線が強くなる前に購入しました。長時間着用しても、息苦しさは全くありません!日常使いはもちろん、ゴミ出しやちょっとした外出にも使っています。

・気になっていた爽クールタイプを購入しました。想像よりも涼しくマスクをしているとは思えません!特に暑い日は水でぬらして使っています。紫外線対策もばっちりです。

・普段ランニングをしているのですが、新型コロナウイルスの影響でマスクをつけたほうがいいと思い購入しました。吐いた息が下へ抜けるのと、マスクを外さなくても水分補給できるのが有り難いです。

ヤケーヌuvカットマスクは爽クールやギンガムドット柄も人気!口コミ評判は?ーさいごに

ヤケーヌuvカットマスクは、大きく口元を覆ってくれるのでマスクとしての機能はもちろん、日焼け対策もバッチリです!

無地タイプ、爽クールタイプ、柄ものタイプと、豊富なラインナップも魅力です♪

人とは違ったフェイスカバーのようなマスクでおしゃれしてみませんか?

日焼け対策グッズをお探しの方には↓こちらの記事もよく読まれてます(^^)/

>>アームカバー シルクや綿100%でオススメ8選 日本製やuvカットが人気!

タイトルとURLをコピーしました