歯ブラシ除菌キャップmedik充電式mdkts03の効果や口コミは?携帯にも便利!

今は、仕事のお昼休みに使うためなど、携帯歯ブラシを持ち歩いている方も多いですよね。

見た目にはわかりませんが、口の中の雑菌に触れた歯ブラシを、単なる水洗いで保管していると考えるとちょっとゾッとします。

ですが、そんな悩みをいっきに解決できる携帯できる除菌キャップがあるんです♪

除菌力99.9%でテレビ放送でも話題になった、「ULTRAWAVEシリーズ」のMEDIK歯ブラシ除菌キャップをご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

medikの歯ブラシ除菌キャップの除菌効果や人気ポイントを紹介

コロンとしたオシャレなデザインの↑こちらが、歯ブラシ除菌キャップです。

歯ブラシのヘッド部分を入れられるサイズなので当然小さいですが、その効果はすごいんですよ~!

コンパクトでスタイリッシュ

今は自宅用の歯ブラシの除菌ボックスや、除菌用の歯ブラシケースも、たくさん販売されています。

しかし、こちらは「ブラシ部分のみ」を収納するキャップタイプなので、4.5センチほどでとってもコンパクト。

使い方もワンプッシュでカバーが開いて簡単です!

カラーはミント、ホワイト、ピンクの淡いきれいな色で爽やか♪

今まで使っていた歯ブラシキャップの代わりになりますね。

自宅でも使えて便利

コンパクトなデザインですので、持ち運びしやすいのはもちろん、実は背面にマグネットと滑り止めパットがついているので、自宅の洗面台、お風呂場などでも使えます♪

自分専用の除菌キャップで、自宅でも見た目も綺麗に保管できて嬉しいですね!

何度も充電して使える

コンパクトだとすぐ電池がなくなってしまうのでは?とも、思いがちですが、その辺りも安心。

こちらの歯ブラシキャップは充電器内蔵で、充電すれば繰り返し使えるのでとっても経済的です。

使う頻度や環境にもよるようですが、300〜500回は使える優れものです♪

毎日使うものですし、めんどくさい操作が必要ですと使い勝手が悪いですな、それもクリアです♪

除菌力がすごい!!

この歯ブラシキャップはなんといっても除菌力がポイントです!!

歯医者さんもお勧めもあるこの除菌のキャップは、なんと3分で99.9%もの除菌力!!

これは安心ですね♪

紫外線の中でも除菌に適しているUV-C(深紫外線)を発生させることができるUV-C LEDで、さらにLEDの強い光源で確実に除菌しているそうです。

除菌は目に見えないですし、実感ができないことが通常ですが、このUV-C LEDを使った除菌機は匂いが消えたり、新品の歯ブラシを使っている感じがしたりと、除菌効果が実感できるほど!!

歯ブラシには菌がすごい…ということはご存知ですか?

私は少し前から自宅には歯ブラシの除菌用のボックス?を置いているのですが、職場に置いてある歯ブラシがいつも気になっていました。

昼食後に歯を磨き、歯ブラシを洗い、特に乾かすこともなく、そのままキャップをし、湿気っぽいキャップケースの中でそのまま保管。

次の日も同じようにそこから歯ブラシをとり、歯を磨くのですが。。。

見た目は綺麗ですが、なんだか少し気持ちが悪い気がしていました。

それもそのはず。。。実際歯ブラシには細菌がびっちりなのです。。。

ちょっと汚い話ですが、細菌カウンターでの計測では、便器が10436に対して、なんと1週間使用した歯ブラシは18916!!

便器よりも口の中に入れる歯ブラシの方が細菌が多いなんて衝撃です。

ですが確かに、口の中には数百種の菌がいてその菌はどんどん繁殖しているわけですから、それを磨く歯ブラシに菌がつくのは当たり前ですよね。

そんな菌をわざわざ口の中に入れ、歯を磨く。。。ゾッとしますよね。

medikの充電式歯ブラシ除菌キャップを使った人の感想は?

☆機能について☆

・スペック上一回充電すると、一日に二回使う想定でも60回使えるそうです。充電しながら除菌もできます。

・UV-C LEDは、ランプに比べて長寿命、小さい、水銀を使わない、オゾンが発生しない、除菌力が高いと、いいところばかりだそうです。

・付属のシール貼ってuvを直接見ないようにできます。

除菌力の高いLEDで、機能性もバッチリです!

 

☆使用感について☆

・1週間程経ちます。使った時はさっぱりしている様に感じます。

・数ヶ月前に購入して、毎回除菌が習慣になりました。使っていて、朝起きた時等、口の中がさっぱりしていて良い感じだなぁと思います。

・1年中、湿度があり薄暗い環境で歯ブラシの菌の繁殖が心配でした。これからは安心して使用できます。

・何度か使っていると臭いもしなくなり、除菌されている感じがします。家族分購入するか検討します。

・ 水がついたまま放置するのが気になり、乾燥させても匂いが残っていたのですがこれを使用し始めてまったく気にならなくなりました。

なかなか目に見えないものですが、臭いまで気になくなるとは優秀です♪

 

☆デザインについて☆

・とても小さくてシンプルなデザインなので持ち歩きやすいし、家だけではなくオフィスや旅行先、出張先でも使えます。

・前はもっと大きい歯ブラシまるごとケースにいれるものを使っていましたが、こちらはコンパクトでとてもよいです。

・小型で、なおかつ磁石で壁面に取り付けられるので、置き場所に困りません。

・衛生的に使える安心感、デザイン性も高くスタイリッシュで持っていて恥ずかくない。

・持ち運びも簡単なので出かける時にも使えます。

毎日使うものですし、気に入らないと持ち運びもしませんよね。

デザインもコンパクトでとても満足度が高そうです。

お値段はショップによって数百円違いがあるようで、タイミングによってはAmazonの方が安いことも♪

ただ、楽天市場の↓こちらのショップでは、レビューを書いたら、クリニカのデンタルフロスが貰えるキャンペーンもやっています!(2020.6.25現在)

いつ終了するのかわからないので、お早めに★

歯ブラシ除菌キャップmedik充電式mdkts03の効果や口コミは?携帯にも便利!-まとめ

実際に使った方の感想はなかなかの高評価で、効果が期待できますね。

お口の中の清潔が気になる方、medikの充電式歯ブラシ除菌キャップで口の中も気分もリフレッシュしてみてはどうでしょうか♪

同じように、UVライトで除菌する便利なグッズは他にもたくさん発売されてます。

↓こちらの除菌ライトも、我が家の外出ではかなり重宝してますよ(^^)/
CHECK>>携帯用殺菌クリーナーPROTECTUレビュー 除菌持ち運びにおすすめ!デメリットは?

楽天カードを持っていない方へ

楽天カードを作るだけで、5,000円分のポイントがもらえるキャンペーンが開催中です!

今回ご紹介した歯ブラシ除菌キャップも、実質無料で買えてしまうことに☆

専業主婦で収入0円でも作れるクレジットカードなので、1枚あるとすっごく便利ですよ(^^)/

ミスドやドラッグストア、コンビニでも楽天ポイントが溜まる&使えます!

キャンペーンはいつ終わるかわからないので、今回のお買い物と一緒の機会にぜひどうぞ♪

タイトルとURLをコピーしました