ドウシシャ電動本格ふわふわ氷かき器DCSP20の使い方や口コミ感想紹介!


暑い時期になってくると冷たいものが食べたくなりますよね。

そんな時期に大活躍してくれるのが氷かき器!

特に、手動ではなく電動タイプは、手軽にすぐかき氷が楽しめるのが魅力的です。

その中でも「ふわふわのかき氷が家で食べられる!」と人気の、ドウシシャ電動本格ふわふわ氷かき器DCSP-20の人気おすすめポイントや、実際に食べた感想や口コミなどをご紹介します!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドウシシャ電動本格ふわふわ氷かき器DCSP-20の使い方や人気の魅力♪

ドウシシャ電動本格ふわふわ氷かき器DCSP-20の特長や使い方についてご紹介します!

電動で簡単&楽ちんにかき氷が楽しめる

私もだいぶ前に手動のかき氷器を購入したことがあるのですが、なかなか一人分を削るのが大変で。。。

子どもがそれぞれおかわり!!となったときは手がつりそうでした(笑)

はりきってシロップもいちご、メロン、ブルーハワイ、一通り揃えた割には一夏終わってもシロップが大量に余ってしまう始末。

手間さえなければ、氷で作れて、アイスを買うよりもよっぽど経済的!なおかつ子供も喜ぶので便利なのになぁ〜と思いながら。。。

そして、ワンシーズン頑張って使った後は、なかなか出番がありませんでした(泣)

でも、電動かき氷器なら大人も子供も簡単に、楽にかき氷が楽しめるので、夏には欠かせないアイテムになりますよ☆

パウダースノーのようなふわふわかき氷が楽しめる


自宅でのかき氷はどうしても食感が硬めでジャリジャリしがちですが。。。

こちらはパウダースノーのようなサラサラふわふわなかき氷ができますので、お店で買ったようなおいしさを味わえます。

刀の高さ調節で食感がアレンジできる


氷の状態に合わせて、刀の高さを自分で調節できる仕様になっています!

ふわふわ…しゃりしゃり…など、氷の細かさを調整して、自分の好みの食感を味わえるというのもすごいですよね♪

デザインがレトロでかわいい


電動かき氷器なのに、デザインは昔ながらのレトロで「いかにも!」な氷かき器なのがユニークですね。

自分で作っている感もあり、特にこどもには嬉しいのではないでしょうか。

ドウシシャ電動本格ふわふわ氷かき器は使い方が簡単!

1.専用の製氷カップが不足しているので、それに水を入れて凍らせる

2.1の氷を本体の氷ケースの中に入れ、スイッチハンドルを押して削る

あとは、受け止める器を偏りに応じて回していくだけなので、コツなく無駄なくかき氷が作れます。

手動のように氷がガチャガチャと中で回ってハンドルを回しても削れなかったり、回しても回しても大した量にならなくてがっかりしたり、そんなことはありません!

専用の製氷カップは2個ついていて、蓋付きなので冷凍庫の中で重ねられて便利ですよ☆

電動本格ふわふわ氷かき器の口コミや感想を紹介!

たくさんの口コミがありますが、まずは使い勝手の面。

☆使い勝手について☆

・簡単に氷が削れて、掃除も楽ちんです。

・軽くて運びやすくて良いです。

・内部のケースは取り外しが簡単で、洗浄も容易にできますので、とても使い勝手が良いと思います。
・電動なのでとっても楽でいいですね。
・本体がコンパクトで軽いしびっくり!可愛いです^^

多かった口コミが本体が軽いということ、掃除がラクチンということです!

電動と聞くと重いのかなあ。。と思ってしまいがちですが、こちらは軽くて、しかも洗浄が簡単にできるのはいいですね。

直接口に入れるものですし、清潔に保てるのは魅力です♪

 

次に、使い心地の面。

☆使い方について☆

・削り方の調整がかんたんです!

・こんなに簡単に氷を削れるなんて便利で良いです(^^)

・子供がいる横で初めて作りましたが、操作も簡単でこの夏活躍しそうです。

・今までは手動のものを使ってましたが、氷の細かさまで選べて、ノンストレスでサクサク作ることができます。使い方もとても簡単で子供でも手軽にできそうです。

・簡単に削れ、ハンドルを引くと削れるので息子も自分で作った感があり満足してました。

・4人前が1分足らずでできてしまいます。手動で頑張ってた日々は何だったんだろうと思います…。

・説明書きには、2分以上回さないようにと書いてありましたが、数秒で出来上がります。

子供と一緒にやることも多そうですし、操作が簡単なのはありがたいですね(^^)
次に、実際に作るときの量の目安となる口コミです。

☆氷の量について☆

・一個の製氷カップの氷で、紙コップ2つくらいはできます。

・付属の2カップで家族四人でかき氷を楽しめますので大満足です。

専用の製氷カップがやはり作りやすいようですが、他のカップを追加購入されたとのコメントもちらほら。

付属の二つのカップで家族四人楽しめたとのコメントもありますし、そんなに一度にたくさん食べるものでもないかもしれませんが…

家族の人数が多かったり、お子さんがいたりとたくさん食べたい方には別にカップを買い足しても良いかもしれませんね(^^)
最後に、一番の特長である食感についての感想です。

☆食感について☆

・小さく削って蜜やつぶあんをかけてかき氷に。粗く削って、刺身やサラダを冷やすのにも使えます。

・家にいて、細かいかき氷が食べられるのでとても満足しています!!子供達も大喜び!

・私はふわふわかき氷、主人はガリガリかき氷がすきなので、どちらも作れて満足です!

・フワフワで美味しいかき氷、家族みんなのお気に入りです。

・刃の調整次第ではザラメからパウダー状までかき氷が作れます。

家族それぞれの好みに合わせて、毎回氷の状態を調整できるというのは良いですよね。

ドウシシャ電動本格ふわふわ氷かき器DCSP20の使い方や口コミ感想紹介!-さいごに

いろんな口コミがありますが、かなり高評価のこの商品!

軽くて、早くて、自動で便利♪

なおかつ、家庭でさらさら、ふわふわなかき氷が出来て、この値段ならお得ですね。

シロップの種類を揃えたり、ジュースを氷にしてみたり、いろいろ楽しめそうですね!

暑い夏に向け、試してみてはいかがでしょうか(^^)

楽天カードを持っていない方へ

楽天カードを作るだけで、5,000円分のポイントがもらえるキャンペーンが開催中です!

今回ご紹介した氷かき器も、実質1,000円以下で買えてしまうことになります☆

専業主婦で収入0円でも作れるクレジットカードなので、1枚あるとすっごく便利ですよ(^^)/

ミスドやドラッグストア、コンビニでも楽天ポイントが溜まる&使えます!

キャンペーンはいつ終わるかわからないので、今回のお買い物と一緒の機会にぜひどうぞ♪

タイトルとURLをコピーしました