シロカ加湿器で人気のsdc111 お手入れや掃除の感想や口コミ評判レビュー☆

乾燥する季節はお部屋の湿度が気になりますよね。

加湿器は一日に何度も給水しないといけないなど、お手入れが大変だと思う人は多いのではないでしょうか?

そこで今回はお手入れ簡単・大容量で人気の加湿器「siroca加湿器sdc111」をご紹介します。

実際に私が使ってみた感想もレビューしますね☆

スポンサーリンク
スポンサーリンク

siroca加湿器sdc111の人気ポイントや特徴を紹介

siroca加湿器sdc111は、シンプルでおしゃれな加湿器です。

まずは、siroca加湿器sdc111の基本情報、人気のポイントをご紹介します。

siroca加湿器sdc111の基本情報

・容量 5L

・電圧 AC100V

・本体重量 1.3kg

・加湿量 1時間あたり最大350ml

・連続使用時間 12時間

・適用床面積 木造和室10平方メートル(6畳)、プレハブ洋室16平方メートル(10畳)

・加湿方式 超音波振動加湿方式

・カラーラインナップ パールホワイト、パールダークレッド、パールダークブラウン

※加湿量、連続使用時間、適用床面積は、使用状況や環境によって異なります。

人気のポイント① たっぷり大容量の5リットルで24時間うるおいキープ

siroca加湿器sdc111は、5リットルの大容量加湿器なので、一日に何度も給水する手間が省けて便利です。

最大連続使用時間は12時間なので、一日中お部屋の湿度を快適に保つことが出来ますよ。

人気のポイント② 給水タンクは分離式だからお手入れもラクラク

siroca加湿器sdc111は、給水タンクと本体がそれぞれ独立しています。

給水タンクを本体(土台)に被せるだけで設置完了です!

また給水タンク上部には取っ手が付いており、給水時は給水タンクを取り外して持ち運ぶことが出来るのでラクラクです。

人気のポイント③ ミストが熱くならないから安心☆

超音波で水を霧状にするので、熱を使わず安全です!

またミストが熱くならないので、小さな子どもがいる家庭でも安心して使うことが出来ます。

超音波式加湿器はスイッチを入れるとすぐにミストが出るので、すぐに加湿したいときにも便利です!

またミストの吹き出し口は360℃手動で調節可能なので置く場所を選びません。

シロカ加湿器のお手入れや掃除は簡単?大変?

siroca加湿器sdc111のお手入れは簡単です!

給水タンクを本体から取り外して掃除するだけなので、ほとんど手間がかかりません。

次は各部位のお手入れの仕方を簡単にご紹介します。

給水タンク・本体内部のお手入れ

給水タンクと本体内部は、水洗いしてから柔らかい布などで拭いてください。

本体外部のお手入れ

柔らかい布などを水に濡らして、固く絞ってから拭いてください。

本体底面の吸着口にホコリなどが溜まっている場合は、掃除機などで取り除いてください。

超音波振動板のお手入れ

本体内部の超音波振動板にカルキ成分などの汚れが付いた場合は、軽く擦って汚れを落としてください。

汚れが酷い場合は、「クエン酸洗浄」をおすすめします。

「クエン酸洗浄の方法」

①水1Lに対してクエン酸約30gを溶かし、給水タンクに入れキャップを締めます。

②給水タンクを本体にセットし、運転せずに1時間放置します。

③給水タンクと本体内部のクエン酸水を捨てます。

④給水タンクと本体内部に2〜3回水道水を入れ替えて、しっかりとすすぎます。

siroca加湿器sdc111は、基本的に給水タンクの中を掃除することが出来ませんが、クエン酸洗浄ならお手入れも可能ですよ。

siroca加湿器の口コミ評判レビュー☆

・職場で使用しています。給水回数が少なくなって助かります!水が無くなった時には、ランプが赤に変わるので分かりやすいです。蒸気の量も調節できるのもポイントです!

・乾燥する季節なので購入してみました。給水が楽で、蒸気が熱くないので安全です。

・湿度計を見るとすぐに湿度が上がるのが分かります。大容量は伊達じゃないですね。

実は、私もsirocaの加湿器を使っていました!

たまごの様な見た目がオシャレで購入しましたが、機能面でもとても良かったです。

まず、大容量なので給水の回数がぐっと減ります。

加湿器は本体に給水タンクがついているのものが多いですが、シロカの加湿器は給水タンクが分離するので給水がとても簡単です。

基本的なお手入れは水洗いして拭くだけなので、ズボラな私でも大丈夫でした!

パールホワイトを使っていますが、日焼けで少し黄ばんでいます。

日の当たる場所に置こうと思っている人は、別カラーの方がいいかもしれませんね。

たまにですが、運転中にモーター音がうるさくなる時があります。

そんな時は、モーター音がしたまま30秒〜1分ほど運転し、一旦電源を切って入れ直すと元に戻りますよ。

シロカ加湿器で人気のsdc111 お手入れや掃除の感想や口コミ評判レビュー☆−まとめ

siroca加湿器sdc111は、大容量、シンプルでおしゃれな加湿器を探している方にぴったりです!

お手入れもとっても簡単なのでオススメですよ☆

是非参考にしてみてくださいね。

楽天カードを持っていない方へ

楽天カードを作るだけで、5,000円分のポイントがもらえるキャンペーンが開催中です!

今回の「シロカの超音波式加湿器」も、なんと実質タダで購入できちゃうことに☆

専業主婦で収入0円でも作れるクレジットカードなので、1枚あるとすっごく便利ですよ(^^)/

ミスドやドラッグストア、コンビニでも楽天ポイントが溜まる&使えます!

キャンペーンはいつ終わるかわからないので、今回のお買い物と一緒の機会にぜひどうぞ♪

タイトルとURLをコピーしました