ストージョポケットカップとbiggieのサイズやカラー違い比較と口コミ紹介☆


最近はマイカップやマイタンブラーを持つ人が多くなってきました。

各コーヒーショップではマイカップ・マイタンブラーを持ち込むと割引の特典を受けることが出来ます。

繰り返し使えるので経済的、見た目もかわいい、お気に入りのカップがあれば毎日が楽しくなりますね。

そこで今回は人気のおりたためるポータブルカップ「ストージョ」をご紹介します!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストージョエコカップの人気ポイントは?

マイカップ・マイタンブラーの中でも人気の「ストージョ」はカラーバリエーションが豊富です。

もちろんそれ以外にも人気の理由があります。

まずはストージョの人気のポイントを見てみましょう!

簡単におりたためるからコンパクト

飲み終わったらスリーブを外してグシャっと潰すだけで簡単におりたためます。

折りたたむと高さ5~6センチになるので、持ち運びに便利ですよ。

なんとストロー、スリーブはカップの中に収納可能です!

お手入れが簡単!

パーツ類は全て取り外し可能!

食洗機にも対応しているのでお手入れも簡単です。

熱い飲み物、冷たい飲み物どちらでも使えますよ。

漏れ防止機能付きだから安心

フタのストッパーをしっかり留めると逆さにしても中身が溢れません。

ただし、飲み物を入れたままカバンには入れないでくださいね。

また電子レンジにも対応しているので、冷めてしまった飲み物を温め直すことも出来ます!

マイカップやマイタンブラーをもつメリットとは?

マイカップやマイタンブラーがあれば、カフェやコンビニで安く飲み物を購入することが出来ます。

一番の大きなメリットは、プラスチックごみが出ないことです。

ストージョは2014年にニューヨークで設立されたブランドです。

ブランド創設者がニューヨークに引っ越した際に、大量に捨てられているコーヒーカップの山を見て、コンパクトにおりたため繰り返し使えるカップを思い付いたそうです。

カフェで何気なく買うコーヒーは、カップ、フタ、ストローなどたくさんのプラスチックが使われています。

実はこれらの使い捨てカップのほとんどがリサイクルされていないのです。

毎年約5000億個の使い捨てカップが、焼却処分または埋立られています。

ストージョはカップ本体はもちろん、スリーブ、フタ、ストローなど全てパーツが繰り返し使えるのでプラスチックごみが全く出ません。

繰り返し使えるマイカップやマイタンブラーは、飲み物をお得に購入出来るだけでなく、環境にとっても優しいんです。

ストージョポケットカップやBIGGIEビギーのサイズとカラー比較☆

ストージョは2つのサイズから選べます。

・pocket cup(ポケットカップ) 350ml

・biggie(ビギー) 470ml

ポケットカップは有名コーヒー店のトールサイズ、ビギーはグランデサイズと同じです。

ひとつ注意なのが、ビギーにはストローが付いていますが、ポケットカップにはストローはありません。

ストロー付きのストージョが欲しい場合は大きいサイズのビギーを選ぶようにしましょう。

・ポケットカップのカラーバリエーション(6色)

SKY スカイ、MINT ミント、ROSE ローズ、CARBON カーボン、QUARTZ クオーツ、INK インク

・ビギーのカラーバリエーション(9色)

SKY スカイ、MINT ミント、ROSE ローズ、CARBON カーボン、QUARTZ クオーツ、INK インク、CORAL コーラル、SAGE セージ、STEEL スチール

SKY スカイ、MINT ミント、ROSE ローズの3色は、ホワイト×それぞれのパステルカラーのバイカラーです。

CARBON カーボン、QUARTZ クオーツ、INK インクの3色は、グレー、ホワイト、ブラックの落ち着いたワントーンカラーです。

CORAL コーラル、SAGE セージ、STEEL スチールの3色は、ビビットでモダンな雰囲気のワントーンカラーです。

どのカラーも主張しすぎず、地味すぎない、絶妙なカラーラインナップとなっています!

※ショップによって取り扱い色は異なることがあります。

ストージョの口コミ評価をチェック☆

【大きさについての口コミ】

・普通のタンブラーはかさばるのがネックでしたが、ストージョはシンプルな作りなのにおりたためるので毎日使いたいと思えました。

・入院する前に購入しました。使いやすいちょうどいいサイズで気に入っています。

【その他の口コミ】

・普段からカフェに行く機会が多く、その度にカップを捨てる事に勿体ないと思っていましたが、ストージョはコンパクトで持ち運びが便利で、デザインもシンプルで購入して本当に良かった。

・ストローが繰り返し使えるのでストージョを選びました。少しでも環境に優しくコーヒーを楽しんでいきたいです。

・環境に優しいマイカップを探していました!家族の分も買いました。

・ブラックを購入したのですが、タオルなどで拭いた時に白いホコリなどが付きやすいです。今は気にせず使っています。

ストージョポケットカップとbiggieのサイズやカラー違い比較と口コミ紹介☆ーまとめ

いかがでしたでしょうか?

ストージョポケットカップは環境に優しく、毎日の生活に馴染むシンプルなマイカップです。

ストージョでエコに、お得に、好きな飲み物を楽しんでみませんか?

 

楽天カードを持っていない方へ

楽天カードを作るだけで、5,000円分のポイントがもらえるキャンペーンが開催中です!

今回の「ストージョ」も、なんと実質タダで購入できちゃうことに☆

専業主婦で収入0円でも作れるクレジットカードなので、1枚あるとすっごく便利ですよ(^^)/

ミスドやドラッグストア、コンビニでも楽天ポイントが溜まる&使えます!

キャンペーンはいつ終わるかわからないので、今回のお買い物と一緒の機会にぜひどうぞ♪

 

タイトルとURLをコピーしました