雛人形は顔怖くない木目込みが人気♪コンパクトやケース入りおすすめ7選

3月3日は女の子が主役の「ひな祭り」です!

3月は桃の季節なので、ひな祭りは「桃の節句」という言葉でも親しまれていますね。

特に女の子が初めて迎えるお節句のことを「初節句」と言い、赤ちゃんが健康で幸せに成長するよう願いを込めてお祝いをします。

そしてひな祭りと言えば欠かせないのが雛人形ですよね。

最近は、場所を選ばずに飾ることができるコンパクトタイプやケース入りタイプがとても人気です☆

今回は、お顔が怖くない木目込みの雛人形に絞ってご紹介します!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

雛人形で木目込みのコンパクトタイプ人気4選

まずは、飾る場所を選ばないコンパクトタイプの木目込み雛人形をご紹介です!

かわいい手のひらサイズのリーズナブルな雛人形

場所を取らないコンパクトな親王飾りの雛人形で、ミニサイズなのでお値段もとてもリーズナブル!

気軽に飾れて存在感もしっかりあるので、雛人形は欲しいけれど予算も飾る場所もあまりない…というお家におすすめです。

丸みがあって愛らしいお顔のお内裏様とお雛様の前にはブーケをもったかわいいうさぎがちょこんと座っています。

4種類の衣装から選ぶことができるのも嬉しいですね。

飾る場所を選ばない収納飾り台付きのコンパクト雛人形

飾り台になる収納箱がついたコンパクトサイズの親王飾りの雛人形で、丸みのあるお顔に少し垂れた優しい目が印象的です。

コンパクトサイズでありながら精巧なお道具や見事な金屏風は飾るととっても華やか!

さらに衣装は京都西陣の上質な正絹100%で、その色目は時がたつにつれて味わい深くなっていきます。

桃の花の絵が美しい飾り台がついているので、床置きでちょっとしたスペースに飾っても見栄えは◎。

シンプルイズベストな収納飾り台付きコンパクト立雛

コンパクトに特化した立雛飾りのお人形で、収納箱がそのまま飾り台になるので組み立て作業がなくすぐに飾ることができます。

シンプルながらも、吉祥文様である梅がデザインされた屏風に朱塗りの飾り台とひとつひとつこだわって作られているので見栄えはばっちり。

3頭身で愛らしい表情のお人形の衣装は2種類から選ぶことができ、優しく淡い色合いの「梢」と上品でパキっとした印象の「柚」はどちらもお部屋に馴染んでくれます。

シンプルだからこそ、テーブルやキャビネットの上に他のインテリアと一緒に飾っても違和感がないのが嬉しいですね。

コンパクトでも豪華な充実の五人飾り雛人形

お内裏様、お雛様そして三人官女の五人飾りで、コンパクトながらも豪華な印象の雛人形です。

かわいらしいお顔とピンクを基調とした屏風やお道具が華やかな印象を与えてくれます。

節句人形コンクールで数々の受賞歴を持つ伝統工芸士柿沼東光作なので、品質もお墨付きです。

マンションやアパートで飾るスペースがあまりないお家でも、このコンパクト五人飾りなら豪華にひな祭りを迎えることができます。

雛人形で木目込みのケース入りタイプ人気3選

こちらは、ホコリなどの心配をせずに飾ることができる、ケースに入ったタイプの木目込み雛人形です。

ペットや小さなこどもがいる家庭では、完全に守られるとまではいかないものの、ケース付きだと安心感がありますね♪

コンパクトでも豪華絢爛!「月ノ輪」飾り台が美しい五人飾り

満月のように輪を描く美しい塗りの飾り台が目を惹く五人飾りのコンパクト雛人形です。

飾り台は上品な「金黒塗」、深みのある「朱塗」、かわいらしい「桃塗」の3種類から選ぶことができるので、お部屋の雰囲気に合わせてカスタマイズするのも楽しいですね。

またお内裏様とお雛様の衣装も17種類から選ぶことができるので、自分だけのこだわりの組み合わせでひな祭りをお祝いすることができます。

コンパクトでリーズナブル、でも豪華で存在感はばっちりな良いとこどりの雛人形です。

木のぬくもりがどんなお部屋にも優しくマッチするケース付き雛人形

埃から人形を守ってくれるアクリルケース付きでコンパクトな親王飾りの雛人形です。

木目調のシンプルで明るいお道具なので、洋風のお部屋にも違和感なく置くことができます。

人形の衣装は17種類から選ぶことができて、華やかな組み合わせからビビットな色味の組み合わせまでバリエーション豊富なのも嬉しいポイント。

スペースを取らないコンパクトでモダンな雛人形なので、玄関やキッチンなどちょっとした場所に飾ることができる現代の家庭にぴったりなサイズとデザインです。

シックでモダン!ちょっと大人なケース付き立雛

おだやかな顔立ちにシックな色合いの衣装がおしゃれな現代風の立雛飾りの雛人形です。

木目の飾り台にアクリルケース、と人形以外はとてもシンプルですが、ケースの背景部分にウェーブ柄の透かし和紙が使われているのでスタイリッシュな印象があります。

伝統的な雛人形とは一味違った、玄関先にインテリアとして飾っても素敵な大人の雛人形です。

洋風なお部屋にもお洒落に馴染んでくれること間違いなし!

雛人形は顔怖くない木目込みが人気♪コンパクトやケース入りおすすめ7選-おわりに

雛人形というとお顔が怖いので小さい頃は夜中に前を通るのを避けていた…という体験談を聞いたこともありますが、今は現代風の優しいお顔の雛人形が増えています。

アパートやマンションなど飾るスペースが限られているお家でも気軽に飾ることのできるコンパクトタイプや洋風のお家にもなじむおしゃれなものも多く販売されています。

雛人形は2月初旬から中旬にかけて飾るのが良いとされているので、購入は1月から2月初旬までに検討すると良いでしょう。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました