マーナ調味料ポットとslim調味料入れ違い 口コミと最安値で安いのはココ!

砂糖や塩など調味料を保管するときに湿気を防ぐことができる、調味料入れ(調味料ポット)がマーナから発売されました!

フタが開けにくい…や、スプーンを収納しにくい…という悩みも解決される工夫がしてあって、見た目もオシャレです☆

マーナの調味料ポットで人気のポイントや、マーナSLIM調味料入れとの違いをご紹介します。

また、使っている人の口コミレビューや、最安値で安く買えるおすすめショップも載せてますので参考にしてくださいね♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

マーナ調味料ポットのオススメ人気ポイント

 

生活雑貨メーカーのマーナから発売された「調味料ポット」は、「グットロックコンテナ」というシリーズのオシャレな調味料入れです☆

容量:370ml
1個のサイズ:約68mm×95mm×155mm

蓋の裏にパッキンが付いているので、しっかり密閉され、湿気の多くなりがちな台所で調味料を守ってくれます。

そんなマーナの調味料入れの、優秀ポイントをご紹介していきますね。

キッチンに馴染みやすいシンプルデザイン

キッチン小物などを白・黒・グレーなど、落ち着いた色で揃えている人も多いはず。

マーナの調味料入れは、グレーとホワイトの2色展開なので、インテリアの邪魔にならない色合いを選ぶことができます。

砂糖と塩など、中に入れる調味料で色を分ければ判断しやすいし、あえて同じ色で揃えるのも統一感がありますよね♪

蓋がワンタッチで奥側に開く

片手で炒めたり調理中でも、もう一方の片手で持った状態のまま、簡単に蓋を開くことができるんです!

しかも、手前(持ち手側)に蓋が上がるのではなく、自分から見て奥側に開くので、とても見やすい&使いやすく工夫されてます☆

必要なものがすべて揃っていて収納も楽

一見ガラスのように見える透明なスチロール樹脂製の本体のほかに、フタ・すり切り板・スプーンがセットになっています。

小さじ1杯を、すりきりで正確に量ることができますよ☆

調味料入れで使うスプーンって、よく調味料の中に埋まってしまうんですよね…手を突っ込んで取り出すのは衛生的じゃないですよね(^_^;)

でも、ちゃんとすりきり板にスプーンが立て掛けられる長さに作られているので、調味料に触れることなく計量スプーンを取り出せるのは良いです!

しっかり洗えて衛生的に使える

マーナの調味料ポットは、パッキンとすり切り板も本体から取り外して、丸ごと水洗いして衛生的に使い続けることができます。

別の中身に入れ替えたいときも、お手入れしやすいというのは魅力的ですよね。

ただし、食器洗い乾燥機(食洗器)で洗うことはできないのでご注意ください。

マーナslim調味料入れと調味料ポットの違いは?

 

マーナからは、「SLIM調味料入れ」という別タイプの調味料入れも販売されています。

「SLIM調味料入れ」と「調味料ポット」の違いを見ていきましょう!

SLIM調味料入れの特徴

容量:300ml(調味料ポットは370ml)
1個のサイズ:約5cm×15cm×9.3cm(調味料ポットは約6.8cm×9.5cm×15.5cm)

「SLIM調味料入れ」は、その名前のとおり幅が細いスリムな形状が特徴です。

そのため、入る容量も「調味料ポット」と比べると少なめになります。

色は、ホワイトとブラックの二色展開☆

小さじの計量スプーンは蓋の裏に収納できるようになっていて、すり切り板はついていません。

また、「SLIM調味料入れ」は蓋の裏にパッキンもついていないので、密閉度でいうと「調味料ポット」の方が効果が期待できると思います☆

調味料を入れるスペースの狭い隙間に置くことができるので、場所を取りたくない人に良いですね。

マーナ調味料ポットの口コミと最安値ショップ紹介

実際に買って使ってみた人の感想レビューと、安く買える最安値ショップをご紹介します。

マーナ調味料ポットの口コミ

実際に使っている人の感想を見てみると、その満足度が高いということがわかります!

・蓋を開けるために、親指で抑えた側がパカっと持ち上がるのは、とても使いやすいつくりです。

・付属のスプーンが、雑に入れてもちゃんとすり切りプレートに引っ掛かるサイズになっていて感動です。

・今まで使っていた陶器製は重かったので、買い替えました。

・二つ並べても大きすぎないサイズで、すっきり置くことができました。

・ワンタッチで開け閉めできるのも良いし、この容器1つですり切れるので気に入ってます。

・機能的にも見た目的にも、購入してよかったです。

・ちょっとお値段は高めだけど、長く使う物なのでよしとします。

・似たようなデザインは他にもあるけど、密封できるというのが良いです。

・色違いで3つ購入しましたが、白もグレーもどちらも可愛いです。

・砂糖と塩を区別するのに、2色展開なのが良いですね。

ちょっと高い金額を出す分の魅力・使いやすさがあるので、人気はどんどん高まっていきそうです。

マーナ調味料ポットはどこで買える?

マーナ調味料ポットは、マーナの公式オンラインショップや楽天市場などで購入が可能です。

公式オンラインショップだと3,000円以上の購入で配送料が無料になるので、調味料ポットのみだと送料がかかってしまいます。

また、楽天市場でも単品購入は可能ですが、こちらも送料がかかってしまうお店が多いです…

↓この【商品価格ナビ】だと、楽天市場でマーナ調味料ポットを販売しているお店の最新情報が一覧で見られるので便利です!

CHECK>>楽天【商品価格ナビ】で値段・送料・ポイント倍率を見てみる★

一番お得&安いお店で購入するために、ぜひチェックしてみてくださいね☆

マーナ調味料ポットが安いおすすめショップはココ★

一番お得に調味料ポットを購入するなら、↓こちらの2個セットがオススメです!

 

送料無料で、定価と同じ金額で買えるので、そこに楽天ポイントがつく(貰える)となるとお得ですよね♪

しかも、レビューを書くとオマケが貰えるキャンペーンもやっているようなので、更にお得感があります。

マーナ調味料ポットとslim調味料入れ違い 口コミと最安値で安いのはココ!‐さいごに

蓋が奥側に開く仕組みや、スプーンを調味料の中に入れずに収納できる方法など、色々と工夫されていて発想が素晴らしいです!

パッキンでしっかり密閉されるのに、片手で簡単に開けるというのは、料理中には有難いですよね。

忙しい主婦の味方になってくれること間違いないアイテムなので、ギフトとしても良いなと思います♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました