一人用ソファーや座椅子おすすめ6選☆おしゃれや安い人気商品紹介


一人用のソファーや座椅子、家でくつろぐ時にあるととっても便利ですよね♪

でもサイズも大きい買い物ですし、買った後に失敗した…となっても嫌なので、よくよく吟味して買いたいところです(^^)

今回は1人用のソファーや座椅子の人気商品6選♪をお伝えします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

一人用のソファや座椅子で人気商品は?

42段階のリクライニング!7カラー、生地も選べる♪

なんといっても42段階のリクライニングはすごいですよね!

カラーもキャメル、ブラウン、レッド、ブラック、ネイビー、クリーム、オリーブの7色から選べ、生地もマイクロファイバータイプ、レザータイプ、ソファータイプ、デニムタイプなど種類が豊富です♪

機能性もバッチリで、全面に高機能な低反発ウレタン(3層構造で、上と下にピュアウレタン、中央にはヘタリに強い肉厚低反発チップウレタン)が使われているので、体圧を分散してくれ、底付き感のない心地よい座りごごちが得られます。

横幅は58センチ、そしてヘッドが14段階、背面リクライニングが42段階、フット可動が11段階に別々に動き、フットギアも上下に動きます。

これだけ動かすことができれば、体にフィットした自分にぴったりの位置を探せます♪

他にもスピードロックというものが採用されており、一度背もたれをフラットにしなくとも、狭い場所でも簡単に角度の調整が可能です。

☆購入された方の感想は?☆

・クッションはとても分厚くお尻が痛くならずに座れます。

・こちらに座ったら、もう今までの座椅子が薄く感じて戻れなくなりました!

・重いですが、安定感もあり良いです。

・座り心地が素晴らしいです。ふかふかでしっくり体になじんで すぐに眠くなってしまいます。

・ギアの数が多い座椅子の利用が初めてだったので、最初はロック解除に苦労しました。

↑中にはギア解除に手間取ったなんていうコメントもありました。

少し慣れが必要なようですね(^^)

一人用 男性向け?のリクライニングソファー

背もたれ、足のせ、肘掛け、ヘッドパッドが手動によるギア操作で14段階にできるリクライニング機能付です。

大人の男性でものびのび座れるしっかりしたタイプで、デザインもスライリッシュなイメージです。

ヘッドパッドが調整できることによって、お昼寝の枕にしたり、椅子として使う際のヘッドレストとして使えたり、なかなか便利です♪

☆購入された方のコメントは?☆

・プレゼントで購入しました。とても座り心地がいいそうです。

・父の誕生日プレゼントに送りました。とても喜ばれて大満足してもらえました!

少し値段が張ることもあり、プレゼントにされることも多いようです。

デザイン的にも男性にも好まれそうですね。

シンプルな形と色合い、3wayタイプ

なんと3wayの使い方ができます。

座椅子スタイルとして、座面が2枚重ねて16センチ、柔らかな座り心地です♪


座面を1枚にすると、足を伸ばしても余裕が出るカウチスタイルとして。

背もたれのロックを外してベットスタイルもしても使えます。

幅60センチ、全長180センチですのでゆったりですね(^^)

背もたれも14段階にリクライニングできますし、同じ生地のクッションも付いています♪

☆購入された方の感想は?☆

・主人のごろ寝用に購入しました。大き目サイズで座っても寝ても心地良いとのことです。

・大変使いやすく、幅も思っていたより広くゆったりしてます♪

大柄な方や男性の方、お昼寝もしたい!なんて方にはぴったりかもしれません。

かわいい形のポケットコイルコンパクト座椅子

コロンとしたかわいい形で、コンパクトでありつつもポケットコイルを使用し、極厚クッションのしっかりとした座り心地が得られる座椅子です♪

全長111センチとコンパクトですが、14段階にリクライニング、そして座面はなんと17センチと分厚い!

座面と背面には中心部に向かって体がハマるなだらかなカーブがついています。

赤ちゃんがお母さんの胸で寛いでいるような安らぎの座りごごちから、商品名がラッコというそうです。

ブラウン・ベージュ・オレンジ・グリーン・ネイビー・ブラック・グレーなど、豊富なカラーから選べます♪

☆購入された方の感想は?☆

・購入して正解でした!しっかりした作りでしばらくへたりは大丈夫そうです。

・クッション性も良くめちゃめちゃ良い座椅子です。腰痛の人におすすめです。

座り心地をを重視されたい方や、コンパクトなサイズをお探しの方は是非♪

コンパクトに折りたためて収納!極上の座りこごち♪

ベーシックサイズのブラック、ブラウン、アイボリー以外にもNEWカラーのレッド、ネイビーとカラーも豊富で、スウェードのようななめらかな肌触り☆

撥水加工されているのを嬉しいですね(^^)

また、厚さ16センチの肉厚で、上質の低反発ウレタンを全面に使用しているため、じんわり沈み込む極上の座り心地です♪

頭、腰、脚の三箇所に各14段階ギアを搭載しているため、テレビを見たり、お昼寝をしたり、寝転がったり、いろんな場面で使えます。

☆購入された方の感想は?☆

・ハイバックはもちろん、ヘッド部分、フット部分を細かく折り曲げることができるので身体にフィットしやすいです。

・小さくたためて、ギアを調節するとさらに座り心地バツグンに。

・値段が安いのであまり期待していませんでしたが、しっかりしていてとても気に入っています。

もともとの座りこごちの良さとギア調整で体にフィットする感覚が人気のようですね!

しっかりとしたソファータイプ。360回転し、肘掛も!

高級感のあるレザータイプ(ブラック、ホワイト)と、ファブリックタイプ(ブラウン、ベージュ、グレー、ネイビー)の2種類、6色から選べます。

肉厚ボリューム16センチの座面で、肘掛もしっかり!

背もたれは無段階のリクライニングで、サイドのレバーを手前に倒して、お好みの角度にリクライニング(140度まで)したらレバーを元に戻すだけ。

一般的なギアとは異なり、一回背もたれを倒す必要もなく、楽に調節可能です。

また、ヘッドリクライニングは14段階に調整可能♪

なんといっても360度回転し、サイドに便利なポケットもついています。

また、部屋の床が傷つかないように床面の接地面にはフェルトで保護している配慮も優しいですね♪

☆購入された方の感想は?☆

・座り心地がとてもよく、リクライニングも自分が倒したい角度に調節しやすいです。

・リクライニングもレバー1つで出来るので楽チンです。毎日座って、いつの間にか寝てる事があります。

・高級感あり回転もし、座りごごちも良いので今では家族みんながとりあいです。

座りこごちやリクライニングのしやすさが人気の秘密のようですね。

ただ、フラットにはできませんので、完全に横になるというよりは、「座りこごち」の良いソファータイプを探されている方にぜひ。

一人用ソファーや座椅子おすすめ6選☆おしゃれや安い人気商品紹介-まとめ

一人用の座椅子&ソファーなんてすこし贅沢?!とは思いつつ、家でゆっくりと過ごせる時間を考えたらお値段以上かもしれません♪

ぴったりな一台が見つかりますように☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました