札幌のホテルで子供や赤ちゃん連れおすすめ7選☆和室やキッズスペースで安心

赤ちゃんや小さなこども連れの旅行のホテル選びって、色々気にすることが多くて悩みますよね。

ビジネスホテルばかりで和室が少なかったり、ホテル内に子供を遊ばせられる場所がなくて体力を持て余したり、アメニティや設備は実際に行くまで不安なことだらけです。

今回は私が住んでいる北海道の札幌市へ家族で観光・旅行に来るときの、こどもや赤ちゃん連れ歓迎の宿をご紹介します!

ぜひホテル選びの参考にしてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

札幌のホテルで子供や赤ちゃん連れおすすめ7選☆

札幌は北海道で1番の観光都市なので、ホテルの数もたくさんあります。

今回は札幌市中心部や、札幌駅から公共交通機関で行きやすいエリアの赤ちゃん連れ&子連れ向けの宿をご紹介しますね。

札幌のホテルで和室やベビーキッズルームがあるところは?

段差を気にせず動き回れる和室・和洋室や、赤ちゃんや子ども連れのために作られたベビー・キッズルームがあるホテルです。

お部屋で安心してゆっくり過ごせると、旅の疲れも癒されますね。

ジャスマックプラザホテル

すすきのエリアで地下鉄の最寄り駅から徒歩2分と、とても便利な場所にあるホテルです。

最大6名まで泊まれる和室が用意されているので、町中で和室に泊まるならオススメ☆

広々とした天然温泉大浴場もあって、疲れを癒すことができますよ♪

CHECK>>楽天トラベルで【ジャスマックプラザホテル】の宿泊プラン・料金を見てみる★

フレイムホテル札幌

こちらもすすきのエリアで地下鉄最寄り駅から徒歩5分と、利便性の良いホテルです。

ファミリールームはバス・トイレ別で、ミニキッチンが付いているので離乳食やミルクの準備も安心♪

浴室は1坪の大きさなので、大浴場に入れない赤ちゃんでも部屋でゆっくりできますね。

テレビ付きの温泉大浴場や、朝食会場に併設されたキッズスペースなど、こどものための設備も充実してます。

無料のマッサージチェアや大型テレビ・2000冊以上の漫画や雑誌が揃ったリラクゼーションフロアもあるので、ちょっと大きめの子供も喜ぶこと間違いなしです☆

CHECK>>楽天トラベルで【フレイムホテル札幌】の宿泊プラン・料金を見てみる★

ホテルサンルートニュー札幌

地下鉄2駅(すすきの駅と大通駅)どちらからも徒歩5分の好立地に立つホテルです。

ファミリールームや和洋室が用意されているので、大家族や三世代ファミリー利用も歓迎してます☆

こども用かわいいアメニティのプレゼント&貸し出しも豊富で、安心して泊まることができますよ。

バス・トイレ別で利用しやすい和室限定プランもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

CHECK>>楽天トラベルで【ホテルサンルートニュー札幌】の宿泊プラン・料金を見てみる★

リッチモンドホテル札幌駅前

札幌駅から徒歩7分と、とても近いところにあるホテルです。

和室はありませんが、ハリウッドツインの部屋を選ぶとベッドを2台つなげて使うことができます!

ベッド幅も広いので、家族みんなで一緒に寝ることができますよ♪

子供向けのアメニティや、子供用の朝食キッズプレートも用意されているのが有難いですね。

かわいいキャラクター付きのタオルケットと枕も、予約をすると貸し出してもらえるので、予約後に電話しておくのが良さそうです。

ホテルのロビーには、絵本や折り紙なども置かれているので、チェックインの待ち時間なども助かりますし、部屋に持っていっても大丈夫ですよ。

CHECK>>楽天トラベルで【リッチモンドホテル札幌駅前】の宿泊プラン・料金を見てみる★

ホテルマイステイズプレミア札幌パーク

札幌で唯一「ウェルカムベビーの宿」に認定されたホテルです!

札幌のすすきのエリアに近い、地下鉄出口から徒歩2分ととても便利なところにあります。

2018年にリニューアルして作られた「ベビーキッズルーム」は靴を脱いで過ごせて、低いローベッドやクッションなどで囲まれた優しいつくりですね。

大浴場にはこども優先の洗い場や、こども用全身シャンプー・お風呂おもちゃなどまで準備されてます!

こども用グッズの貸し出しや、おむつ・ベビーフードの販売もあるので安心ですね。

朝食会場でのバイキングでは、キッズ向けコーナーもありますし、なんと離乳食が無料ですよ~。

CHECK>>楽天トラベルで【ホテルマイステイズプレミア札幌パーク】の宿泊プラン・料金を見てみる★

ホテルWBF札幌大通

札幌駅と大通駅を地下でつなぐ【地下歩行空間】の出口から徒歩1分なので、雨風にほとんど当たらずにたどり着けるホテルです。

二段ベッドが置かれた大家族歓迎のファミリールームや、畳スペースが用意されてくつろぎやすいグランドファミリールームも☆

おねしょシーツやベビーシャンプーなどのアメニティも充実していて、朝食バイキング会場では市販の瓶のベビーフードが無料で揃えられてます!

各フロアに電子レンジが置かれているので、部屋で食べるときにも手軽に温められて有難いですね。

なんと!おむつが1泊につき5枚まで無料サービスというのは驚きです!

ライブラリーコーナーにはマンガや観光雑誌などが3,000冊以上揃っていて24時間利用可能。部屋への貸し出しもOKです。

ちょっと大きなこどもも退屈せずに済みますね。

CHECK>>楽天トラベルで【ホテルWBF札幌大通】の宿泊プラン・料金を見てみる★

札幌のホテルで子どもの遊び場が用意されてるところは?

次に、ホテル内にキッズコーナーやプールなど、こどもが遊べる場所が備わっているホテルのご紹介です♪

「遊び疲れて夜は寝てほしい…」という親の願いを叶えるためには、有難いですよね!

シャトレーゼガトーキングダムサッポロ ホテル&スパリゾート

札幌駅から車で30分ほどの郊外にある、札幌で唯一のリゾートホテルです!

札幌駅から無料送迎バスもあるので、車無しで旅行の方でも楽々行くことができます。

とてもきれい&広いプールがあり、家族連れにとても人気のホテルなんですよ♪

流れるプールは屋内から屋外へ繋がっている長~いコースなので、外に出ると開放感があります☆

ウォータースライダーなども充実していて、私は結婚前に友人と行きましたが、かなり楽しめました。

和室や和洋室もあるのですが、2つあるファミリールームは高さの低いローベッドで、天井にも楽しめる仕掛けが…( *´艸`)

ベビー用品やおもちゃの貸し出しも充実している安心の宿です。

日帰りでの利用も可能なので、宿泊せずに立ち寄り地としても良いですね。

※屋外プールは夏季限定

CHECK>>楽天トラベルで【シャトレーゼガトーキングダムサッポロ ホテル&スパリゾート】の宿泊プラン・料金を見てみる★

さいごに

どのホテルも、赤ちゃんやこども向けのアメニティが充実していて、きっと子供自身も楽しい思い出になると思います♪

詳しいサービス内容はリンク先のホテル詳細や公式ページに案内がありますが、一度電話で問い合わせてみると、詳しく教えてもらえますよ。

ファミリールームや和室は数が少ないことがほとんどなので、気になった場合は早めに予約がオススメです☆

夏休み・冬休み・札幌雪まつりの時期には特にご注意くださいね~!

ちょっと離れた札幌の奥地には【定山渓(じょうざんけい)温泉】という温泉街がありますが、そちらの赤ちゃん連れおすすめ宿はこちらです↓

CHECK>>定山渓温泉で赤ちゃん連れ宿泊や子供におすすめ3選☆プール付きでアメニティも充実!

コメント

タイトルとURLをコピーしました