キングジムのガーリーテプラsr-gl1違いは何?絵文字は使える?口コミ紹介☆

キングジムのガーリーテプラが注目を集めています☆

テプラと言えば、ビジネスシーンでのラベリングがイメージされるかもしれませんが、ガーリーテプラは、若い女性や小さな子どもからも絶大な支持を受ける人気商品です!

今回はガーリーテプラの基本情報、違いや特徴、口コミレビューなどをご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

キングジムのガーリーテプラ 違いや特徴は?絵文字使える?

ガーリーテプラsr-gl1と通常のテプラ(テプラPRO SR170)と比較してみました。

 

ガーリーテプラは、通常テプラと価格はほぼ同じです。

ですが、ガーリーテプラにはACアダプターが付属していませんので、必要な場合は別購入になります。

ACアダプターが無くても電池で使用することも出来ます。

次に、機能ですが、少しの違いはありますが基本機能はほぼ同じです。

ガーリーテプラで絵文字とフレームはもちろん使えます!

ですが、ガーリーテプラが絵文字687種類、フレーム84種類に対して、通常テプラが絵文字972種類、フレーム92種類と、通常テプラの方が種類は多くなっています。

ガーリーテプラと通常テプラの大きな違いは以下の通りです。

ガーリーテプラの特徴

本体外観が可愛い

キングジムのガーリーテプラですが、通常のテプラとまず外観が違います。

通常、テプラ本体は黒、白、シルバーなどのカラーが多いですが、ガーリーテプラは、シェルピンクとペールブルーの2色という可愛いカラーラインナップです。

 

 

そのデザインはまるで宝石箱のようで、さらに本体に取り付ける装飾用のリボンも付いているこだわりぶりです。

ちなみに、装飾用リボンは取り外し出来るので、自分の好きなリボンに変えることも出来ますよ。

フォントの種類が豊富

フォントはベーシック、フォーマル、エレガント、アンティーク、クラシック、てがき、ポップ、ハートの計8種類が内蔵されています。

ベーシック、ハートのかな文字は同じフォントになります。

ただし、漢字は全てベーシックになります。

通常のテプラに比べると可愛らしいフォントのラインナップになります。

特に、英字だと違いが分かりやすいです!

テープの種類が豊富

ガーリーテプラで使用出来るカートリッジは、従来のテプラテープ以外に多数あります。

・マスキングテープ

・カラーテープ
カラーテープはパステルカラーで、文字色はグレーのみになります。

・マットテープ
テカリが少ないテープで柄が付いています。

・アイロンテープ
布製のテープで洗濯、クリーニングも可能です。

・リボン
カラーはもちろん、幅、形、バイカラーなどラインナップが豊富です。

ちなみに、丸や楕円形にカットされたカットテープや、転写ラベル、点字用テープは使用出来ません。

私のおすすめは、アイロンテープです!

小さな子どもがいる家庭では、お名前テープは必須アイテムですよね。

アイロンテープなら洗濯・クリーニングも可能なので、服はもちろん、サブバックや色んな小物に使えて便利ですよ!

さらに、ガーリーテプラではイニシャルマークを作ることが出来ます。

マーク用の飾り枠にアルファベットを2文字入力出来るので、自分だけのイニシャルマークを作ることが出来ます。

名前は少し恥ずかしい…という方でも、可愛いイニシャルなら気にならないのではないでしょうか?

キングジムのガーリーテプラsr-gl1の口コミレビュー紹介☆

次に、ガーリーテプラsr-gl1の口コミレビューをご紹介します。

・テプラの調子が悪くなったので、自分用に買いました。可愛いフォントが楽しめます。小さくてコンパクトなのも良いです。

・操作が直感的で分かりやすいです。デザインが可愛くて気に入っています。

・子供の持ち物やペット用品に名前を付けたり、キッチンや文具等にラベリングするのに使っています。大変便利で使いやすく、仕上がりも大満足です!

・ハンドメイドが好きなので買ってみました。リボンに印刷出来るのでプレゼントやちょっとしたインテリア小物を作るのに便利です。

可愛いフレームや絵文字があるので購入しました。名前シールを作るのがとても便利になりました。見た目も可愛いですし、子供たちには大好評です!

使えるテープの種類が多いのが良いです! コンパクトなのでインテリアを邪魔しないところも気に入りました。

・見た目は可愛いですが、やっぱりキングジムのテプラ!使いやすさが抜群で、買って良かったです!

・今まではテプラと言えば仕事で使うイメージでしたが、家でも使いたいと思えるタイプが出て満足です!機能は必要十分でした。

・可愛くラベリング出来て満足しています。ただ、ACアダプターが無いのが残念ですが、電池でも使えるので問題ありません。

 

キングジムのガーリーテプラsr-gl1違いは何?絵文字は使える?口コミ紹介☆-まとめ

ガーリーテプラは、その可愛らしいデザインとフォントの種類の多さが魅力です。

ハンドメイド好きの方にもおすすめです。

見た目やテープに可愛らしさを求めるなら、断然ガーリーテプラがおすすめです!

保育園や幼稚園の入園準備を進めている方は、↓こちらの記事もよく読まれているのでぜひご覧ください♪

CHECK>>通園バッグの名前付け方はアクリルキーホルダー人気!動物や乗り物でかわいい♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました