ツイスティープラスvtw-30の感想レビュー☆ツイスティーとの違い比較!

ビタントニオ(Vitantonio)のツイスティープラスというティーボトルを買ってみました!

飲みたいお茶(茶葉)を購入したものの、ティーポットや茶こし付きのマグを持っていないし…と思い、見た目もかわいくて評判の良かったビタントニオのツイスティープラスに決めました☆

使い心地にも大満足しているので、気に入ったポイントや使ってみた感想をレビューします☆

また、私が買う前に気になった、ツイスティー(TWISTEA)とツイスティープラス(TWISTEA PLUS)の違いについても比較してみますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ツイスティープラスvtw-30を買って使ってみた感想レビュー

 

ビタントニオのツイスティー・ツイスティープラスは、お茶の濃さを保つことができると人気のティーボトルです!

このツイスティー・ツイスティープラスなら、お湯があればどこでも淹れたてのお茶を飲むことができるので、先にお茶を作ってタンブラーで持ち歩く必要がなくなります。

紅茶や中国茶、日本茶などお茶を飲むのが好きな方には、ぜひおすすめしたいです商品です♪

ツイスティープラスvtw-30を使った感想や人気のポイント

私が購入したツイスティープラスの魅力をたっぷりご紹介します!

好みの濃さを維持できて濃くならない

ツイスティープラスは、ティーポットとタンブラーが融合した設計になってます。

↓こちらに茶葉を入れて、蓋を締めて逆さまにします。

↓お湯は逆側(飲み口側)から注ぎます。

茶葉を入れてお湯を注ぐと抽出が始まりますが、自分の好きな濃さになったらボトルをひねることで、茶葉の部分と抽出されたお茶の部分を分けることができるんです!

なので、飲んでいる最中に渋くなってしまうということがないのは、かなり嬉しいです。

私は茶こし付きマグも検討したんですが、茶葉をボトルから出すことなく好きな濃さをキープできる点が気に入り、ツイスティープラスを選びました。

また、再度弁を開いてお湯を注ぎ足せば、日本茶や中国茶の2煎目以降も簡単に楽しむことができますよ♪

熱湯を注いでも熱くならずに持てる

ツイスティープラスの耐熱温度は100℃、耐冷温度は-20℃なので、沸騰したお湯でのお湯出し、水出しどちらでも使用可能です☆

そして、ボトル部分は二重構造になっているので、熱湯を入れても熱くなく持つことができるのも有難いです。

冷たく冷やしても結露しにくいというのも良いですよね。

丈夫&しっかりした作りで倒れても安心

軽くて丈夫な割れにくい素材が使われていて、うっかりテーブルなどで倒してしまっても安心です。

蓋にはパッキンが付いていてしっかり閉められるのも◎

デザイン&カラーがおしゃれ

ツイスティーの魅力は、そのかわいい&おしゃれな見た目にもあります♪


男女兼用で使えるデザインですし、キャップ部分のみのカラーがさりげないですよね。

私が購入したのは限定カラーのベビーピンクでしたが、淡いピンクで可愛くて気に入っています。

限定色だと周りと被る心配も少ないので、狙い目ですね☆

お手入れや洗浄が簡単&安心

茶葉を入れるフィルター部分は、茶葉が引っ掛かりにくいようにパンチング式になっているので「茶葉がとれない~!」とヤキモキすることはありません。

本体とフタやフィルターなどパーツをバラバラにして洗えるので、ずっと清潔に保つことができるのも安心ポイントですね。

ツイスティとツイスティープラスの違いを比較☆

先に発売されていたのがツイスティーで、そこに改良が加えられたのがツイスティープラスです。

★ツイスティー(TWISTEA)

フィルター容量:90ml
ボトル容量:290ml
抽出穴:細かめ

★ツイスティープラス(TWISTEA PLUS)

フィルター容量:110ml
ボトル容量:290ml
抽出穴:大きめ(約1㎜)

ボトルの容量はどちらも変わらないんですが、フィルターの容量(茶葉を入れる部分)と抽出穴が大きくなっているとのことだったので、ツイスティープラスの方を選びました。

茶殻が出にくい方が良いか、しっかり抽出される方が良いか…で決めるのも良いですね。

ツイスティープラスvtw-30購入者の評価口コミは?

私だけでなく、他にも購入した人の評価が高いことからも人気だというのがわかります!

口コミの一部をご紹介していきますね♪

見た目の感想

・シンプルなデザインですが色合いが可愛いです。

・会社で使っている人がいて、とても可愛いので教えてもらいました。

・容量の大きなツイスティープラスを選びましたが正解でした。

使い心地の感想

・茶葉の濃度を自分の好きな程度でストップできるのがすごく良いです。

・欲しかった機能が詰まっていて、大満足でした。

・熱くならないので持ち運びしやすく、使いやすいです。

・今まで持っていたフィルターインボトルは、お茶の濃さを調整できなかったり、持ち手が熱かったりで使い心地はイマイチでした。でもツイスティープラスなら、茶葉とお湯が触れる時間を調整できるので、出過ぎてしまうのを防げて美味しく飲めて大満足です!

・ちょっと重いですが、広口で洗いやすいのが便利です。

・小分けされたティーバッグを買うより茶葉の方がお手頃なので、このボトル1本で気軽に飲めるようになって嬉しいです。

・ツイスタープラスはフィルターの容量が大きいので、茶葉が広がる台湾茶葉でも美味しく飲めました。

友達が使っていて勧められた…という人や、会社用で使ってみて良かったので自宅用に買った人、プレゼントとしてリピート買いしたという人もいました♪

CHECK>>もっと他の口コミを見たい方はコチラ★(楽天市場)

↓こちらのショップは、到着後のレビュー投稿で「今治タオル」「キッチンたわし」が貰えますよ♪

 

ツイスティープラスvtw-30の感想レビュー☆ツイスティーとの違い比較!-さいごに

ティーバックになっていないお茶のリーフを、簡単に飲んだり、そのまま持ち運びできるのは本当に便利です!

こういう商品があるって知らない人も多いと思うので、ギフトでも喜ばれそうですね♪

一年中使える商品で、お手入れも簡単だったので、気になる方はカラーが在庫切れになる前にぜひどうぞ(*^_^*)

紅茶や日本茶だけでなくコーヒーも好きで飲まれる方は、こちらのコーヒーミルもオススメです↓↓

CHECK>>ポーレックスコーヒーミルをレビュー 手入れ口コミやミニとの違い比較☆

 

楽天カードを持っていない方へ

楽天カードを作るだけで、5,000円分のポイントがもらえるキャンペーンが開催中です!

今回の「ツイスティープラス」も、実質タダで購入できちゃうことに☆

専業主婦で収入0円でも作れるクレジットカードなので、1枚あるとすっごく便利ですよ(^^)/

ミスドやドラッグストア、コンビニでも楽天ポイントが溜まる&使えます!

キャンペーンはいつ終わるかわからないので、今回のお買い物と一緒の機会にぜひどうぞ♪

 

タイトルとURLをコピーしました