ハイブリッド加湿器コンパクトな卓上スリムで人気のviz 手入れの口コミ評価は?

いま需要が高まっているハイブリッド式の加湿器は、オシャレなデザインのものがたくさん販売されてます!

その中でもモダンデコの「SUNRAIZE ハイブリッド加湿器viz」は、スリムでコンパクトなのに加湿力もしっかりある!と大人気です。

しかもお値段も手ごろでコスパが良く、インテリアの邪魔をしないデザインで…と魅力がいっぱい☆

モダンデコのハイブリット加湿器vizの特徴や、加湿具合やデザインに関する口コミレビューをご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

モダンデコ SUNRAIZE ハイブリッド加湿器viz

 

MODERN DECO(モダンデコ)というショップのハイブリッド加湿器は、楽天市場の家電総合ランキングで1位になったこともある大人気商品です!

CHECK>>楽天市場で【加湿器】の売れ筋ランキングを見てみる★

加湿器ってすごく大きくて、床置きして場所をとる…というイメージですが、この加湿器は机の上に置けるコンパクト&軽量タイプなので、圧迫感が無いんです。

でも、小さい本体の中にギュギュっとパワー&魅力が詰まってるから人気なんですよね☆

SUNRIZE ハイブリッド加湿器 vizの特徴は?

ハイブリッド加湿器 vizの人気の秘密・特徴を整理してご紹介していきます(^^)/

加湿力がパワフルなのに静か

超音波式加湿器とと加熱式加湿器のそれぞれ良いところを合わせたのが、ハイブリッド式加湿器と言われてます。

加湿器が勢いよくミストを放出するときって、「ブォーッッ」という勢いの良い音がするものですよね。

テレビ観てる時だと結構うるさかったり…寝ていた子供が起きちゃったこともあったり…(^^;)

でも、このハイブリッド加湿器は最大加湿量340ml/hでしっかり加湿しながらも、モーター音が抑えられるように設計されているので音が静かなんです!

対応面積は最大10畳なので、リビングのほとんどの範囲を加湿してくれますよ。

ミストが熱くないので安心

加熱式の加湿器だと、放出されるミストが熱を帯びているので小さいこどもやペットがいる家だとゲートの中に入れて遠ざけていることも…

そうなると置きたい場所におけなかったり、注意をしていても目を離した隙に近づいて…ということがありそうです(>_<)

でも、ハイブリッド式の加湿器から出てくるミストは熱くないので、気になったこどもが手を伸ばしてしまっても火傷する心配がありません☆

これは嬉しいですよね。

吹き出し口が360度自由に回転する

これ、個人的にすっごく重要なポイントでした!

加湿器のミストを人間により近いところへ届けたいのに、電源コードや置く場所の関係で、壁や家電の方に向いちゃうことがあったんです。

あと、うっかりミストを洗濯物(まだ乾いてない)の方向に向けていて、洗濯物は乾かないし、部屋は加湿されないし…という経験も(苦笑)

でも、この加湿器は2つの吹き出し口それぞれを自由な方向に調節できるので、広く2方向に噴出することもできれば、1方向に集中的に噴出することも自由自在です☆

これなら、部屋のどこに置いてもササっと微調整すれば部屋全体に広まりやすいようにミストを出すことができますね。

同じパワーの加熱式加湿器より省エネ

加湿器ってずっとつけっぱなしにする家庭が多いと思うので(我が家も)消費電力や電気代も気になるところです。

同じく加湿力がパワフルと言われている加熱式の加湿器は、消費電力が大きいので電気代が高くなってしまうという問題点が…

でも、ハイブリッド式の加湿器の電気代は、加熱式加湿器の18分の1以下と言われてるんです☆

せっかく買ったからにはケチケチせずに使いたいので、これなら安心してたくさんの時間使い続けられます。

リモコンで操作が可能

これもかなり魅力的です!

本体のすべての動作がリモコンからも可能なので、加湿器の近くにわざわざ行かなくても加湿量を変えることができます。

寝室に置いた加湿器は、ベッドに入って本を読んだりスマホを触ってる間も動かしている人も多いはず。

そして「よし、寝るから消すか」となったときに、リモコンがあれば布団からわざわざ出なくて済むんですよね♪

マイナスイオンやアロマの香りでリラックス効果も

マイナスイオン発生器が搭載されているので、リラックスや空気浄化などの効果が期待できるようです☆

そして、本体に付属しているケースに好みのアロマを垂らせば、風に乗ってアロマが香ってくるので更に癒し効果があります。

LEDライトでタンクを照らすこともできるので、部屋を薄暗くしてムーディーな雰囲気にしたいときにも活躍してくれますね。

本体が小さくて軽い

置く場所を選ばないスリム&コンパクトなタイプなので、使わない夏や梅雨の季節に仕舞っておくのも楽ですね。

そして、重さが2㎏も無いので、部屋を移動する時や掃除をするときにサッと簡単に移動させることができます。

カラーバリエーションが豊富

よくある加湿器って、ブラック・ホワイトのような一色だけのものが多かったと思うんですが、この加湿器は2色構成だったりとオシャレです♪

特にウッド、ダークウッド、ホワイトウッドの3色は、サイド部分が木目調になっていて「家電製品っぽくない」ととても人気です☆

お部屋の家電を白一色や黒一色で統一している人もいるので、選べる選択肢が多いというのは魅力的ですよね。

SUNRIZE ハイブリッド加湿器 vizの使い心地や見た目の口コミ紹介

使ってみた人だからこそわかる内容って気になりますよね?

加湿力や「ここが良かった!」という点の口コミをご紹介していきます☆

・暖房をずっと焚いているリビングでも、給水が長い時間持つのが有難いです。

・木目調のデザインがオシャレで、でもシンプルでスッキリしたデザインなのが気に入ってます。

・蒸気の向きを変えることができるので、寝るときに自分の方向へ向けられるのが良いなと思いました。

・寝ていても気にならないくらいの音の静かさで、寝室で使うには大満足でした。

・目標の湿度設定をすることができるので、寝ている間もうまく調整してくれて有難いです。

・デジタル表示なので温度や湿度が見やすく、夜でも便利でした。

・ハイブリッド式の加湿器にしては値段がお安めで、でもデザインがおしゃれで加湿力もあるので、コスパ良いと思います!

・前に使っていた加湿器は、気づいたらミストが落ちてきて床がベチャベチャ…ということがありましたが、これはそんなことがなく安心です。

「水漏れがひどい」というレビューもある一方、「まったく水漏れがなかった」という人もたくさんいるので、不具合があれば早めにショップへ対応を依頼したいところですね。

CHECK>>もっと他の口コミを見たい方はコチラ★(楽天市場)

 

ハイブリッド加湿器コンパクトな卓上スリムで人気のviz 口コミ評価は?-さいごに

「500円アップだけど、ウッドにして正解だった!」という人も多くいるくらい、木目調が使われたウッド・ダークウッド・ホワイトウッドが良く売れています☆

特にホワイトウッドが人気なようなので、売り切れにお気を付けくださいね(>_<)

加湿をすることで風邪をひきにくくしたり、お肌も乾燥から守ることができるので、気になる人はぜひです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました