スリーパー日本製でおすすめはクッカヤプー おしゃれで出産祝いにも人気♪

友達への出産祝いを何にしようか考えてたんですが、家の外で着る洋服だと好みに合わなかったら申し訳ないし、家で着るものの方が…と思い、スリーパーを検討中です。

前々から、kukka ja puu(クッカヤプー)のスリーパーが色合いがオシャレで、シンプルなデザインだけどかわいくて良いなぁと思ってました。

他にも魅力ポイントが色々あって…出産祝いとしても人気の品だそうです♪

クッカヤプーの赤ちゃん・こども用スリーパーの特徴やポイント、買ってみた人の口コミをご紹介していきます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

クッカヤプーのスリーパーがオシャレで可愛いと人気!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

寝相が悪くても安心!kukka ja puu フリーススリーパー [日本製][選べる3サイズ]
価格:3190円(税別、送料別)(2019/12/1時点)

 

楽天で購入

 

 

スリーパーは、西松屋やバースディなどのベビー用品店でも、安くて可愛いのが売られてます。

でも、クッカヤプーのスリーパーは、いわゆる”赤ちゃん(こども)らしさ全開”の派手な可愛さではなくて、アースカラーで優しい色味なのが人気のポイントかなと思います。

楽天市場で売られている赤ちゃんサイズのスリーパーの中でも、2019.12.1現在で売上1位に輝く人気商品です☆

CHECK>>楽天市場で【ベビー向けスリーパー】の売れ筋ランキングを見てみる★

クッカヤプーのスリーパーの特徴と人気の秘密

kukka ja puu(クッカヤプー)のスリーパーの特徴や人気の理由を、もっと詳しくチェックしていきますね。

日本製で安心感がある

スリーパーは、あごや首など肌に直接触れたり、寝るときに着ると長時間の着用になるので、日本製を探すママさんも多いです。

出産祝いや誕生日のギフトとして選ぶにも、日本製というだけで相手の印象がグンっと良くなるのは、安心感があるからなんでしょうね♪

日本製の物ってちょっと値段が高めなんですが、このスリーパーは比較的買いやすい値段というのも良いですね♪

金属アレルギーやお肌が敏感な赤ちゃんも安心

クッカヤプーのスリーパーの素材は、軽量のマイクロファイバーフリースです。

でも、首周りや足先などのお肌に触れるリブ部分(縁)は、ホルマリン検査に合格した日本製のコットン100%のニットが使われてるんです!

ブランドのロゴも首に当たる内側ではなく、背中の外側につけられている配慮もありがたいですね。パジャマで隠れない分、当たるとチクチクしちゃうので(>_<)

また、留め具のボタンは樹脂製なので、金属アレルギー持ちの子でも安心して使うことができます☆

激しい動きの赤ちゃんでも大丈夫!

うちの息子がそうだったんですが、寝相が悪い&寝るまでモゾモゾと寝ぐずりをするため、ふと見るとスリーパーがめくれ上がってきてることよくありました(^^;)

布団から出てしまっても寒くないように着せてるのに、下半身に全然スリーパーが覆われてなかったり(笑)

でも、クッカヤプーのスリーパーは、一部サイズで股下にボタンが付いていて、サロペットのように着せることができるんです☆

これなら、寝るまでバタバタor寝てからグルングルン動いても、しっかり体を包んで温めてくれますよね。

サイズとカラーが豊富

クッカヤプーのスリーパーが人気なポイントで、カラーバリエーションがオシャレ&豊富というのが大きいと思います。

・サーモンピンク×ホワイト
・ライトグレー×ピンク
・グレイッシュピンク×ホワイト
・グレージュ×ホワイト
・グレイッシュブルー×ホワイト
・グレー×ブルー
・アッシュグリーン×ホワイト
・ライトブラウン×ホワイト
・ホワイト×グレー(クリスマス時期限定)
・グレー×ホワイト(クリスマス時期限定)



寝る前に子供が興奮してしまいそうな明るすぎる色ではなく、優しい色味のアースカラーで、男女どちらでも違和感のない色が多いです☆

なので、兄妹間でおさがりを使うこともできるのは良いですよね。

サイズは3タイプあるので、ねんね時期の赤ちゃんから5歳頃まで、幅広い年齢のこどもたちが使うことができます。

・50-70サイズ(サロペット仕様にもなる)
・80-100サイズ(サロペット仕様にもなる)
・110-130サイズ

サロペットのようにボタンを留めて着用する場合は、50-70サイズなら身長50cm前後の子、80-100サイズなら身長80cm前後の子じゃないと留められないようなのでご注意を☆

クッカヤプーのスリーパーを買ってみた人の口コミレビュー紹介

実際に、クッカヤプーのスリーパーを買った人の評価をチェックしておきましょう!

着せてみた感想

・とっても柔らかい素材でポカポカする感じがします。

・色もデザインもとっても可愛くて大満足です。

・股のところで分かれるのが決め手でしたが、よちよち歩きでも問題なく着られていてよかったです。

・見た目が安っぽくなく、部屋着にもなるおしゃれなデザインで良いと思います。

・生地は薄手な感じですが、寝るときは体温が上がるし、一応最初は布団を掛けるのでこれで十分だと思います。

・首周りや袖繰りが開きすぎてないのも良かったです。

・飽きのこないデザインで、着ている姿もとってもかわいいです。

使い心地の感想

・毛布っぽいスリーパーだと乾きが悪くて困ったので、洗濯してもすぐ乾くのが助かります。

・何度か洗濯しましたが、すぐに型崩れするようなことはなく安心です。

・ボタンが結構頑丈で固いので、開け閉めで生地が破れたりしてしまわないかだけが心配です。

・兄弟間でおさがりにして毎冬使ってますが、数年たっても毛玉ができていません。

・毛足が短いフリースなので、毛羽立ちや毛玉ができにくいのかなと思ってます。

購入して気に入って、プレゼント用に買ったりサイズ違いを追加で買ったりと、リピート購入もすごく多いです!

CHECK>>もっと他の口コミを見たい方はコチラ★(楽天市場)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

寝相が悪くても安心!kukka ja puu フリーススリーパー [日本製][選べる3サイズ]
価格:3190円(税別、送料別)(2019/12/2時点)

 

楽天で購入

 

 

スリーパー日本製でおすすめはクッカヤプー おしゃれで出産祝いにも人気♪-さいごに

ブログにまとめるために整理していたら、「やっぱり出産祝いはこれにしよう!」と決まりました(笑)

口コミが良いものばかりなので安心できるし、サイズの大きめをプレゼントすれば長く使ってもらえるかなぁと。

人気のサイズ・色は、入荷待ちになっているものもあったので、欲しい色があって在庫が残っていたら狙い目です☆

可愛いレッグウォーマーも、手ごろな出産祝いで人気の品ですよ~!

CHECK>>ベビーレッグウォーマー 男の子でもかわいい人気の8選☆ギフトにもおすすめ!

タイトルとURLをコピーしました