バジリスク桜花忍法帖66話のネタバレと感想【八郎と響と信長の望み】

無料でマンガ読み放題ならココ↓↓

持ってない漫画もタダで読みたい!

そんな人には「U-NEXT」が超おすすめ☆

  • 漫画だけでなく雑誌・映画・ドラマも見放題
  • 31日間、無料でお試し可能(解約は簡単☆)
  • 毎月かならず貰えるポイントを使うと新刊(最新話)も読めちゃう!

U-NEXTの無料トライアルは1か月たっぷり!

使いにくいな~と思ったら31日以内に登録解除すれば…

そう!完全無料で楽しめちゃうんですよー( *´艸`)

U-NEXT

U-NEXTを無料で楽しめる秘密はこちら♪
CHECK⇒U-NEXTのおすすめポイント7つと特典紹介☆

バジリスク 桜花忍法帖65話(前回)のあらすじは…

”夜叉至の鏡”が桜花発動の瞬間に響を「狂儡(くぐつ)」から解放。

この歴史は八郎と響が創り出した夢幻に過ぎないと織田信長と戦う八郎。

天に背いても響を守ろうと……!?

最新話(ヤングマガジン2019年No.15)のネタバレとあらすじ

2019年3月11日発売のヤングマガジンNo.15、バジリスク桜花忍法帖第66話を早速読みました!

⇒【バジリスク~桜花忍法帖~】の最新刊をU-NEXTで読む♪
(無料登録で600円分のポイント貰えるので実質無料!)

八郎VS信長

互いに一度は歴史に見捨てられた存在の二つの”敗者”。

戦いの果てに得るのは、”誇り”か”愉悦”か。

あるいは、歴史そのものか。

八郎は信長と斬り合い、お互いの刀を受け止めるのでした。

数羽のハトが飛び去っていくのを見上げる響。

八郎と信長、お互いの刀をお互いの刀で受け止め、間近で信長を睨みつける八郎。

桜花の世界…信長の望み

信長は、これが『桜花の世界』と全身で感じるのでした。

この世界を褒めると、「狂儡」も瞳術と言い、自分がこの世界の一部で世界そのものだと。

より強固な意思を、より強い欲望を持って”桜花”に選ばれし者が、この世界を総べる権利を得るという自信に満ちた顔の信長。

八郎は何かを感じて、信長から飛びのきます。

信長は八郎と響に”桜花”に何を望んだのかと聞き、自分は『全て』と言い、信長の背後から無数の手が現れるのでした。

驚く八郎と響。

響は八郎に信長の背後に現れた無数の手のことを聞くと、桜花によって形になった信長(やつ)の怨念と言う八郎。

信長は全てを識り、全てを見たいと、海の向こうの世界を見たいと言います。

どんな国があって、人々が住んでいるのか、確かめたかった言った信長は、歴史や人間の行く先を見届けたかったと言うのでした。

しかし、信長は「儂は死んだ」と、歴史に畏れて見捨て、容赦なく時は刻まれていくのを許さないと言います。

自分の在らぬ世界を認めないという信長は、そんな世界を許容する神や運命など、変えてやると八郎と響に無数の手を伸ばしていきます。

共に”敗者”である八郎に、この無念を理解できるはずだと、八郎の欲望を見せるように迫ってくるのでした。

⇒【バジリスク~桜花忍法帖~】の最新刊をU-NEXTで読む♪
(無料登録で600円分のポイント貰えるので実質無料!)

桜花の世界…八郎と響の望み

目を閉じていた八郎は子供時代を思い出すのでした。

夜空に流れ星が流れます。

何を願ったのかと聞かれる八郎。

「くだらない」と言って、皆に何を願ったのかと聞きます。

「諸国を放浪してみたい」

「共に永遠に」

「美味いものを食べたい」

「綺麗な服を着てみたい」

と皆はそれぞれ願いを口にしていきます。

八郎も答えようとすると、響に聞きます。

「どうせ”八郎と一緒になりたい”」と言われると、お前たちは「双子」だと言われてしまいます。

ずっと、夜空を見上げていた響は、叶えたい願いはあるけど、自分の手で実現したいと言います。

そんな響を驚いて見つめる八郎。

叶わない願いでも最後には笑っていたいーーと、満面の笑顔を浮かべる子供時代の響。

そして、今の八郎と響も、「何も望まない」のが自分たちの望みだと言って笑うのでした。

誰かの意思で捻じ曲げられて、”創り返られた世界”は「御免こうむる」と言う八郎でした。

無料でマンガ読み放題サイト★スキマ

いま人気の「スキマ」は会員登録(無料)するだけで、30,000冊以上タダで読み放題!

【全話無料】【人気連載中の漫画】も多いのがイイですね。

⇒【スキマ】で無料マンガを読んで時間つぶしする♪

今回のお話を読んでの感想

桜花が創り出した世界で信長と対峙した八郎と響。

信長の執念深さと凄まじい怨念を感じ取れますね。

信長の背後に現れた目と、無数の手で分かりますね

しかし、その中で静かな八郎と響がいいです。

流されていない感じがいいです。

自分を貫いた八郎と響がこれからどうなっていくのか気になります。

次回も楽しみですね。

次回のヤングマガジン16号は3月18日の発売になります。

最新巻も★1巻まるごと無料で読める↓↓

music.jp」のお試し登録は、最新刊も無料で読めちゃうのでかなりお得!

貰えるポイントは、なんと2,461円分

  • お試し無料登録の961ポイントで、発売直後の新刊が2冊もタダ
  • 動画専用で使える1,500ポイントも一緒に貰えて、アニメも観れる
  • 31日間、無料でお試し可能(解約は簡単☆)
  • 本登録後は毎月4,922円分のポイントが貰える

music.jpの無料トライアルは30日間!

1か月以内に解約しちゃえば…完全タダですよ( *´艸`)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする