アクタージュ56話のネタバレと感想【隣の席の君】

無料でマンガ読み放題ならココ↓↓

持ってない漫画もタダで読みたい!

そんな人には「U-NEXT」が超おすすめ☆

  • 漫画だけでなく雑誌・映画・ドラマも見放題
  • 31日間、無料でお試し可能(解約は簡単☆)
  • 毎月かならず貰えるポイントを使うと新刊(最新話)も読めちゃう!

U-NEXTの無料トライアルは1か月たっぷり!

使いにくいな~と思ったら31日以内に登録解除すれば…

そう!完全無料で楽しめちゃうんですよー( *´艸`)

U-NEXT

U-NEXTを無料で楽しめる秘密はこちら♪
CHECK⇒U-NEXTのおすすめポイント7つと特典紹介☆

アクタージュ55話(前回)のあらすじは…

夜凪は黒山に学校で普通の友達を作るまで役者業を休むように言われます。

場所は学校に変わり、夜凪はクラスメイトに声をかけますが失敗します。

何故失敗し、クラスメイトから避けられたかを反省しているところを、吉岡に声をかけられて映像研究部に入部したところで前号は終わりました。

もっと詳しく!という方はこちら

アクタージュ54話(前回)のあらすじは… 夜凪の前に現れたプロデューサー天知は、夜凪を悲劇のヒロインとして芸能界で売り出そうとし、来週...

最新話(週刊少年ジャンプ2019年15号)のネタバレとあらすじ

2019年3月11日発売の週刊少年ジャンプ15号、アクタージュ第56話を早速読みました!

⇒【アクタージュ】の最新刊をU-NEXTで読む♪
(無料登録で600円分のポイント貰えるので実質無料!)

今号は、芸能界の友達が夜凪の活動休止に驚いているところから始まりました。

一方、夜凪は事務所で撮影機材を借りて雪から説明を受けていました。

黒山からは『映画でも撮るつもりか?』と言われ、夜凪は『そんな事ないです。放送係になっただけです!』と反論し、続けて『映画部の皆で映画を撮って、お芝居も友達も出来て一石二鳥とは思っていませんから!』と、言います(笑)

雪は驚きながら、心の中で全部言ってるからとツッコミます。

黒山は学校で友達と映画作りはありだなと思い、特に止めません。

学校

場所は学校に変わり、「隣の席の君」という映画のタイトルで、君は一人で登校して一人でお昼を食べ一人で帰って行く、君が誰かと仲良くしてるところを見たことがなく、なのに君はいつも堂々していて僕は気づくといつも目で追いかけてる、そんな君の一日を僕目線で描いた短編映画の撮影が吉岡と夜凪で始めました。

しかし、18テイクしても撮影機材が良くてもスタッフ不足で満足いくものが撮れません。

なので、夜凪は『やはり、他の部員にも手伝ってもらいましょう。』と言いますが、吉岡は『無理だよ。一度断られているし。それに、あの2人には2人に部室を開放する代わりに名前だけ借りてるんだ。文化部は3人いないと廃部だからね。』と、返します。

続けて吉岡は『せっかく、プロの機材持って来てくれたのに、ごめんね。』と言い、夜凪は『そうだ。プロに手伝ってもらえば。』と言います。

吉岡はプロに手伝ってもらったら、夜凪を恥かかせなくて済むと言い、またこの脚本は夜凪を見て書いて、いつか夜凪で映画を撮りたいと思いながらも勇気を出せずに声をかけることが出来なかったと色んな思いを打ち明けます。

吉岡の思いを聞いた夜凪は『やっぱり、この映画は私達だけで撮るからね。』と言い、吉岡は『何でだよ。このままじゃ、夜凪さんを恥かかせてしまうよ!』と、返します。

それでも、夜凪は『プロに手伝ってもらって作品が完成しても、私は吉岡と一緒に喜べない。』と、言います。

夜凪は吉岡が自分と一緒で他人の心を勝手に想像し決めつけて、でもそれでは友達は作れないと気づきます。

夜凪は『私はただ吉岡と映画撮りたいだけです。プロとか素人は関係ないの。』と言い、機材を吉岡から没収します。

さらに夜凪は『機材は吉岡の買ったカメラでいいよ。音は後から入れたらいい。私の知っている演出家は皆やりたいことに一生懸命だった。だから、吉岡も撮りたいように撮ってね。』と言います。

教室で改めて吉岡のカメラで撮り直したところ、吉岡の満足いくものが撮れました。

それを、周りの評価を聞きながら見ていた朝陽はイライラして、自分の性格は悪いのかなと思っていました。

夜凪と吉岡は初めて満足いくものが撮れたことにより、このまま作品を必ず完成させると盛り上がったところで今号は終わりました。

無料でマンガ読み放題サイト★スキマ

いま人気の「スキマ」は会員登録(無料)するだけで、30,000冊以上タダで読み放題!

【全話無料】【人気連載中の漫画】も多いのがイイですね。

⇒【スキマ】で無料マンガを読んで時間つぶしする♪

今回のお話を読んでの感想

女優なのに、嘘がつけずに全部黒山達に暴露してしまった夜凪は可愛くてほっこりしました(笑)

失敗しながらも、吉岡との交流で色々学び、満足いくものが撮れた夜凪は凄いなぁと思いました。

今後、映画が完成するまで朝陽と花井がどのように絡んでくるのか楽しみです!

↓次回(アクタージュ第57話)のネタバレはこちら

アクタージュ56話(前回)のあらすじは… 夜凪は事務所で機材を借り、部活で映画を撮りますが部員不足で納得いくものが撮れませんでした。 ...

最新巻も★1巻まるごと無料で読める↓↓

music.jp」のお試し登録は、最新刊も無料で読めちゃうのでかなりお得!

貰えるポイントは、なんと2,461円分

  • お試し無料登録の961ポイントで、発売直後の新刊が2冊もタダ
  • 動画専用で使える1,500ポイントも一緒に貰えて、アニメも観れる
  • 31日間、無料でお試し可能(解約は簡単☆)
  • 本登録後は毎月4,922円分のポイントが貰える

music.jpの無料トライアルは30日間!

1か月以内に解約しちゃえば…完全タダですよ( *´艸`)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする