きのう何食べた15巻最新刊ネタバレと感想 無料で試し読みするなら?

モーニングで人気連載中、よしながふみ先生の【きのう何食べた?】最新刊15巻は、2019年3月22日発売予定です。

気になる新刊のあらすじ(ネタバレ含む)と、安全に無料で読む方法をご紹介します!

無料でマンガ読み放題ならココ↓↓

持ってない漫画もタダで読みたい!

そんな人には「U-NEXT」が超おすすめ☆

  • 漫画だけでなく雑誌・映画・ドラマも見放題
  • 31日間、無料でお試し可能(解約は簡単☆)
  • 毎月かならず貰えるポイントを使うと新刊(最新話)も読めちゃう!

U-NEXTの無料トライアルは1か月たっぷり!

使いにくいな~と思ったら31日以内に登録解除すれば…

そう!完全無料で楽しめちゃうんですよー( *´艸`)

U-NEXT

U-NEXTを無料で楽しめる秘密はこちら♪
CHECK⇒U-NEXTのおすすめポイント7つと特典紹介☆

きのう何食べた最新刊15巻 収録話数とタイトルまとめ

15巻に収録予定のお話のタイトルは、全部で8話あります。

★第113話 モーニング2018年25号掲載

★第114話 モーニング2018年29号掲載

★第115話 モーニング2018年34号掲載

★第116話 モーニング2018年38号掲載

★第117話 モーニング2018年46号掲載

★第118話 モーニング2018年50号掲載

★第119話 モーニング2019年2・3合併号掲載

★第120話 モーニング2019年8号掲載

きのう何食べた最新刊15巻 ネタバレあらすじ

【きのう何食べた?】の最新刊15巻のあらすじをご紹介します。

※ここから先は最新刊15巻のネタバレです。

その前にイラスト付きでマンガ本編を読みませんか?

⇒【きのう何たべた?】最新刊15巻をU-NEXTで読む♪
(無料登録で600円分のポイント貰えるので実質タダで読めます!)

第113話 モーニング2018年25号掲載

今度の土曜日に、富永さん夫婦&娘家族と一緒に昼食の約束をしていたシロさん。

シロさんは、4月に小学校へ入学したお孫さん(悟朗くん)に何かお祝いを渡したいけど、小学生に何をプレゼントしたら喜ぶのか困ってました。

そこでケンジに相談して、文具カードか図書カードを5000円分選ぶことに。

手土産のマンゴープリンと図書カードを持って、いざ土曜日のお食事会。

豪華なパーティー料理が振舞われました。

プレゼントを受け取った悟朗くんの反応は…!?

そして彼から衝撃の一言が!

第114話 モーニング2018年29号掲載

ケンジは、前の店長から引き継いだお客様と、今まで担当していたお客様からの予約で手一杯です。

10時開店なところを9時半開店にして対応したり、1日の終わりのレジ締めまで一人で頑張って仕事詰めでした。

家に帰ってグッタリなケンジに、シロさんがご飯を振舞います。

ふたりにとって一番の問題なのが、一緒にご飯を食べられるのが定休日だけということ!

その翌日、定休日じゃないから一緒にご飯が食べられないと思いながらも、少しでも美味しく食べれるように…と、ゆっくり調理をスタートしたシロさん。

すると、ケンジがいつも通りの時間に帰宅!

嬉しそうに顔を見合わせて、油淋鶏を美味しそうに頬張る二人なのでした。

第115話 モーニング2018年34号掲載

ジルベールからのLINEで、来週土曜日の夜に餃子パーティーしない?と誘われます。

シロさんは、パーティー前日の金曜日に、餃子以外のサブメニューの材料を買い出ししようと思ってたのに、残業になってしまいました。

そこで、仕事帰りのケンジにLINE、スーパーで野菜の購入をお願いすることに。

難易度高いこと頼んだかな…と心配しながら帰宅したシロさんでしたが、ケンジはちゃんと安売りのものを選んで買ってくれてました!

パーティー当日、餃子100個分のタネをシロさんが用意、そこへ帰宅したケンジと、ジルベール&小日向さんが到着し、みんなで包みます。

ジルベールの持ってきた有名スイーツまで食べて、大満足のギョーザパーティでした。

第116話 モーニング2018年38号掲載

父親から「直接会って話したいことがある」と電話がきて、実家に帰ることにしたシロさん。

神妙な顔つきをした両親からの話は、「この土地を売って老人ホームに入ろうと思っている」ということでした。

シロさんが明るく「いいんじゃない?」と答えると、ショックじゃないのかと両親は不思議に思います。

でも、シロさんはこの土地が十分納得できる金額で売れると思っていましたし、この土地をあてにしないで人生設計してるから大丈夫だよと。

息子に財産を残してあげられなかったことを悔やむ両親。

でもシロさんは、「俺は財産を残してほしいなんて思ってなかった。逆に、2人が心から欲しがっていた【孫】という存在を俺は残すことはできない。でも、俺は自分の選んだ道をちゃんと生きてる」と話しました。

なので、二人も自分に悪いなんて思う必要ないと伝え、晴れやかな顔になったシロさんでした。

家に帰ってからも物思いにふけるシロさん。

心配するケンジには言ってないけれど、お母さんはシロさんに大切なことをもう一つ伝えていて…。

⇒【きのう何たべた?】最新刊15巻をU-NEXTで読む♪
(無料登録で600円分のポイント貰えるので実質タダで読めます!)

第117話 モーニング2018年46号掲載

ケンジの店の前店長であるヒロさんがベトナムから一時帰国。

新しい環境でも仕事熱心で、生き生きと頑張っているヒロさんの姿を見て、ケンジは複雑な心境でした。

お店の閉店時間を19時に1時間早めたいというケンジの提案を、ヒロさんは快諾。

更に、開店は30分繰り上げて午前9時半からにする提案を、早乙女さんとタブチくんも快諾。

ケンジはまだレジ締めに慣れずに苦戦しているので、1時間早く閉店すれば、仕事を持ち帰ったとしても早く寝れる!と喜びます。

すると早乙女さんが「あたしで良ければやりますよ?」と!

給料上乗せで、全部お願いすることにして、お互い大喜びする二人でした。

家に帰って、シロさんに報告!これからは同じくらいの時間に帰宅して、一緒にご飯が食べられます。

次の日、みんなの厚意で18時前に仕事が終わったケンジは、仕事帰りのシロさんに「俺が料理当番するよ!」とLINE。

大丈夫かなと、一抹の不安を感じながら帰宅したシロさんを待っていたのは…

第118話 モーニング2018年50号掲載

タブチくんと彼女の千波さんの話です。

夜の帰り道、千波さんの後ろを付けてくる怪しい人物が…そして背中に生卵をペチャと付けられてしまいました。

犯人は帽子にマフラーをしていましたが、背の高い美女だったようです。

最近ストーカー被害が頻繁に起きているそうで、このストーカーの正体が、タブチくんが専門学校時代に付き合っていた元彼女だということに気づいています。

被害のターゲットがタブチくん本人ではなく、彼女の千波さんになっていることを心配して、店長ケンジに相談しました。

ここで弁護士であるシロさんの出番!

ストーカー規制法で、タブチくんと千波さんが結婚をしていなくても守ってもらえることがわかりました。

被害届を警察に出したタブチくんでしたが、安心したのも束の間、ストーカー(元彼女)の両親が直接接触をしてきて…!?

第119話 モーニング2019年2・3合併号掲載

クリスマスの料理をどうしようか悩んでいるシロさん。

せっかく作っても2人だけでは美味しいうちに食べきれず、同じ料理が続くのは嫌だなと考えてました。

一方ケンジは、タブチくんに太ったことを指摘されてショックを受けつつ、これから1番太ってしまいやすい時期(年末年始)が来るのにどうしたら…と悩んでました。

料理を軽くしてデザートまで美味しく食べれるようにしようと考えたシロさん。

太らないためにも軽めの食事を楽しみたかったケンジ。

ふたりの想いが合致して、一緒に新しいクリスマスメニューを楽しく話し合うのでした。

迎えたクリスマスイブ。シロさんは休日なので張り切って料理&ケーキの買い出しまで。

ビーフシチューなどのクリスマスディナーが完成したところにケンジが帰宅して、赤ワインで乾杯!

幸せそうに頬張りながら「全然痩せれないけど1年に一度だしね!」と言うケンジに、シロさんは心の中で「自分も近頃食べ過ぎた後すぐに体重が戻らない…からケンジも道連れにしたい…」と考えていたのでした。

第120話 モーニング2019年8号掲載

お正月が明けたある週末、シロさんは両親と老人ホームを見学しに行きます。

見学を終えた両親はこの施設を気に入った様子ですが、シロさんは「今住んでるところとはずいぶん離れちゃうけどいいの?」と心配。

でも、両親からは「それでいいと思ってる」という返事が返ってきました。

家に戻って、帰宅したケンジと一緒に夕食、鍋&〆のラーメンまでを美味しく食べました!

この日見学した老人ホームの感想や、他のところも見学して春までには決めたいということを話していたシロさん。

するとケンジのスマホに、姉のマサエから着信が。

母が階段を踏み外して脇腹を打ち、それが原因で腸閉塞になって入院したとの知らせでした。

1週間は入院するし、母が「ケンジの顔が見たい」と言っているから、入院中にお見舞いに行ってほしいとのことです。

次の火曜日に母の病院へお見舞いに行ったケンジが言われたのは、「今度その筧さんをうちに連れてきてほしいんだよ」というお願いで…

⇒この120話の続き(モーニング12号掲載)をU-NEXTで読む♪
(無料登録で600円分のポイント貰えるので実質タダで読めます!)

きのう何食べた15巻の感想

毎巻1歳ごと年を重ねるこの作品。

ケンジはもう50代なのに、新しい立場で仕事をバリバリ頑張ってますし、シロさんがケンジを思いやる気持ち(体型気にしてるし…や、冷めないうちに食べてほしい…など)は読んでて温かい気持ちになりますね。

15巻の中で随所に描かれていたのが、「一人じゃなくて誰かと食べるご飯のすばらしさ」かなと思いました。

今日会ったことを話しながら、美味しいねと言って食べられるのって幸せなことですよね。

シロさんの両親の老人ホーム入所問題や、ケンジの母の入院&紹介問題など、二人で乗り越えていかないといけない課題は次々と…。

でも、一緒にご飯を食べる時間は第一優先で考えてほしいなぁと感じました。

気になる15巻のラスト(第120話)の続きは、2019年2月21日発売のモーニング12号に掲載されました!

⇒120話の続き(モーニング12号掲載)をU-NEXTで読む♪
(無料登録で600円分のポイント貰えるので実質タダで読めます!)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする