ぼくたちは勉強ができない102話のネタバレと感想 【桐須先生が望むのは…?】

無料でマンガ読み放題ならココ↓↓

持ってない漫画もタダで読みたい!

そんな人には「U-NEXT」が超おすすめ☆

  • 漫画だけでなく雑誌・映画・ドラマも見放題
  • 31日間、無料でお試し可能(解約は簡単☆)
  • 毎月かならず貰えるポイントを使うと新刊(最新話)も読めちゃう!

U-NEXTの無料トライアルは1か月たっぷり!

使いにくいな~と思ったら31日以内に登録解除すれば…

そう!完全無料で楽しめちゃうんですよー( *´艸`)

U-NEXT

U-NEXTを無料で楽しめる秘密はこちら♪
CHECK⇒U-NEXTのおすすめポイント7つと特典紹介☆

ぼくたちは勉強ができない101話(前回)のあらすじは…

昔フィギュアをしていたことが世間に知られ、注目されるようになってしまった桐須先生。

フィギュア一色だった生活から、教師を目指すことを決めた学生時代のことを振り返りました。

フィギュアに戻りたいか、教師を続けたいかわからないという先生を心配した成幸は、桐須先生の妹に会いにいくことに…。

もっと詳しく!という方はこちら

ぼくたちは勉強ができない100話(前回)のあらすじは… 教育テレビの取材を受けた桐須先生は、それをきっかけに【過去フィギュアをしていた...

最新話(週刊少年ジャンプ2019年15号)のネタバレあらすじ

2019年3月11日発売の週刊少年ジャンプ15号、ぼくたちは勉強ができない第102話を早速読みました!

⇒【ぼくたちは勉強ができない】の最新刊をU-NEXTで読む♪
(無料登録で600円分のポイント貰えるので実質無料!)

2日連続で学校を休んでしまった桐須先生がシャワーを浴びていると訪ねてきたのは…妹の美春ではなく成幸でした!

タオル1枚で出迎えてしまった先生(笑)

成幸の誘いで、ちょっと遠出することになります。

桐須先生と向かった先は…

成幸が先生を連れて行ったのはスケートリンク場!

用意された衣装に着替えた先生を直視できず、成幸はついドキっと照れてしまいます。

この衣装はもちろん美春に借りたもの。しかもリンクが貸切!

成幸がお願いしていたのはこのことでした。

「せっかくなら個人レッスンしてもらおうと思って…」と言うのは建前で、「思いっきり体を動かして、どうしたいか考えてみてもいいのかなって…」と話します。

懐かしさを感じながら、リンクに一歩踏み出そうとしますが、一歩を踏み出すことができない先生。

みんなの期待を踏みにじって、自分からフィギュアの道を捨てたのに、リンクに足を踏み入れる資格なんてないと…

選手としても教師としても中途半端だと落ち込む先生に「それは違うみたいですよ」と言葉をかける成幸です。

実は成幸が再生したピアノ曲を演奏していたのは、先生が過去に傷つけてしまったと後悔している女子生徒の日野さんだったのです!

音大はダメだったけど、インディーズバンドのピアノを任されていて、毎日楽しんでいると画面の向こうで話す彼女。

それも全部、応援してくれた先生がいたから。

自慢の先生だから、胸張ってやりたいことやってよ!

と今度は彼女が先生を励ましてくれたのです。

華麗に舞う桐須先生

彼女の励ましで心が救われた桐須先生。

「個人レッスン、君が希望したんじゃ?」

と言いながら成幸の手をとり、踊りだした先生の姿はとても美しくて…。

成幸は、先生に教師を続けてほしいのか、フィギュアに戻ってほしいのかを聞かれてこう答えます。

「どっちでもいいけど…俺は先生を幸せにしたいです!」

とプロポーズまがいの宣言(笑)

後日、教師として学校に戻ってきた桐須先生をみんな喜んで出迎えます。

成幸に対して向けられた笑顔は、とてもかわいらしく、スッキリとした表情で…思わずときめく成幸。

妹の美春にも感謝とお詫びを伝え、久しぶりに実家に帰ると母親にも伝えることができた先生でした。

⇒【ぼくたちは勉強ができない】の最新刊をU-NEXTで読む♪
(無料登録で600円分のポイント貰えるので実質無料!)

無料でマンガ読み放題サイト★スキマ

いま人気の「スキマ」は会員登録(無料)するだけで、30,000冊以上タダで読み放題!

【全話無料】【人気連載中の漫画】も多いのがイイですね。

⇒【スキマ】で無料マンガを読んで時間つぶしする♪

今回のお話を読んでの感想

リンクで転んでしまいそうになった成幸を、とっさに抱きかかえるようにして助けた先生の姿は美しくてかっこよかったです!!

そして成幸に向けられた笑顔はとても可愛らしくて、これが本来の先生の姿なんだな~と改めて感じましたね。

桐須先生の答えがみつかって本当によかったです!

↓次回(ぼくたちは勉強ができない問103のネタバレはこちら

ぼくたちは勉強ができない102話(前回)のあらすじは… フィギュアに戻りたいか、このまま教師を続けたいか、自分の気持ちがわからなくなっ...

最新巻も★1巻まるごと無料で読める↓↓

music.jp」のお試し登録は、最新刊も無料で読めちゃうのでかなりお得!

貰えるポイントは、なんと2,461円分

  • お試し無料登録の961ポイントで、発売直後の新刊が2冊もタダ
  • 動画専用で使える1,500ポイントも一緒に貰えて、アニメも観れる
  • 31日間、無料でお試し可能(解約は簡単☆)
  • 本登録後は毎月4,922円分のポイントが貰える

music.jpの無料トライアルは30日間!

1か月以内に解約しちゃえば…完全タダですよ( *´艸`)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする