ファイヤーラビット10話のネタバレと感想【歓迎会?!】

無料でマンガ読み放題ならココ↓↓

持ってない漫画もタダで読みたい!

そんな人には「U-NEXT」が超おすすめ☆

  • 漫画だけでなく雑誌・映画・ドラマも見放題
  • 31日間、無料でお試し可能(解約は簡単☆)
  • 毎月かならず貰えるポイントを使うと新刊(最新話)も読めちゃう!

U-NEXTの無料トライアルは1か月たっぷり!

使いにくいな~と思ったら31日以内に登録解除すれば…

そう!完全無料で楽しめちゃうんですよー( *´艸`)

U-NEXT

U-NEXTを無料で楽しめる秘密はこちら♪
CHECK⇒U-NEXTのおすすめポイント7つと特典紹介☆

ファイヤーラビット9話(前回)のあらすじは…

現場から帰ってきた第1小隊のメンバーは、苦手な仕事をまひろに頼んで掃除、洗濯、書類整理を1人で黙々とこなします。

しかし、疲れが溜まっているまひろは途中でウトウト寝てしまいます。

見守っている天道は心配し、かつての自分がそうだったように第1小隊がまひろの居場所になることを願います。

その頃、食堂では第1小隊のメンバーが集まり各自、武器を持ちまひろに狙い定めたところで前号は終わりました。

最新話(週刊少年サンデー2019年14号)のネタバレあらすじ

2019年3月6日発売の週刊少年サンデー14号、FIRE RABBIT!!第10話を早速読みました!

今号は、まひろが椅子に縛られているところから始まりました(笑)

パニックになりながらも何故このような状況になったか振り返ると、書類整理中にまたウトウト寝てしまい、気づいたら真っ暗な部屋で椅子に縛られていたと思い、辺りを見渡し始めたら声かけられ、銃口を向けられました!

パニックになったまひろは慌てて質問に答えますが、結局撃たれると思い目を瞑ったところ部屋が明るくなり、ドンと音ともにサプライズとの声が聞こえてきました!

驚いたまひろは椅子ごと横に倒れて、木咲は『ドッキリ成功!』と笑顔でまひろをスマホで撮り、水島は『隊長のサプライズは大袈裟だ!』と言い、月ヶ瀬は『同じ小隊だ。だから、歓迎してやる!』と、言いながら両手に料理を持っていました!

スポンサーリンク

自分の歓迎会に驚き、月ヶ瀬の可愛いエプロン姿に驚きながらも、まひろは『お気遣いありがとうございます。僕は、失礼します。』と、少し戸惑いながらも最後には真顔で部屋を出ていこうとします。

水島が銃口むけながら『どこへ行く?』と言い、まひろは『仕事が途中なので。』と断りますが『あの雑用は、歓迎会までの足止めだよ!』と、返されます。

木咲からは『人の好意は受け取りなさい。これプレゼント!』と言われ、袋を渡されます。

まひろは『ありがとうございます。』と言いながら受け取り開けると、ロープの詰め合わせでした(笑)

金森からのプレゼントは等身大の木彫りでできた金森で、まひろ遠い目をしながら『よく燃えそう。』と、言います。

2人がプレゼントをしているのを見た水島は、用意していないことに慌てます。

木咲と金森が厨房にいる月ヶ瀬に声をかけると、ホールケーキの上に消防車とウサギが乗った飴細工でできた芸術的なケーキを作っていました。

そのできたケーキを水島が走りながら運び『私が、最速でケーキを…』と言ったところで何もないところでつまづき、ケーキをまひろの顔にかけます(笑)

真っ青になりながら水島は『美味しいか?』と聞き、まひろは『美味しいです!』と、答えます。

見かねた木咲がまひろの顔を綺麗にしたら、まひろの顔が怒ったような表情だったので皆、驚きます。

まひろは慌てて『怒っていません。こんなにビックリさせられたら、どんな表情していいか分かりません。ありがとうございます!』と言いながら、ニヤリと悪どい表情します(笑)

皆がドン引きし、水島は『やはり、怒っているだろう。』と言い、まひろは『えっ?!』と言い、心の中で一生懸命に笑ったハズなのにと思います。

月ヶ瀬の『ご飯にするか。』一声で、皆で談笑しながらご飯を食べます。

その後、交代で仮眠をとることになり、まひろは電話番で部屋のモニターがゲームのランキング表に似ていることに驚きます。

そのまひろを見た大地原は『見たな!』と言い、まひろがモニターについて質問すると大地原は『七雲市では今、戦争をしている。』と、2回同じ返答をします。

まひろが言葉出せずに驚いてると大地原は『詳しいことは次の当務でな。お休み!』と言い、去って行きます。

まひろは電話番を終え仮眠の時、天道に『何故、2回言っていたのですか?』と聞くが、笑顔で『知らないよ。言いたかっただけじゃない?』と、返されたところで今号は終わりました。

無料でマンガ読み放題サイト★スキマ

いま人気の「スキマ」は会員登録(無料)するだけで、30,000冊以上タダで読み放題!

【全話無料】【人気連載中の漫画】も多いのがイイですね。

⇒【スキマ】で無料マンガを読んで時間つぶしする♪

スポンサーリンク

今回のお話を読んでの感想

まひろにお仕事を与えて1人でやらせてる間に、皆でサプライズの用意とは凄かった、面白かったです(笑)

ただ、まひろの過去が大変だった分、意識的に笑おうとすると笑えなくなっているのは傷の深さを感じました。

いつか、まひろの心が皆にも伝わるといいなぁと思いました。

それまで、天道のフォローが楽しみです!

最後の戦争をしているとは謎ですね、次号少しでも戦争の意味がわかると良いなと思います。

最新巻も★1巻まるごと無料で読める↓↓

music.jp」のお試し登録は、最新刊も無料で読めちゃうのでかなりお得!

貰えるポイントは、なんと2,461円分

  • お試し無料登録の961ポイントで、発売直後の新刊が2冊もタダ
  • 動画専用で使える1,500ポイントも一緒に貰えて、アニメも観れる
  • 31日間、無料でお試し可能(解約は簡単☆)
  • 本登録後は毎月4,922円分のポイントが貰える

music.jpの無料トライアルは30日間!

1か月以内に解約しちゃえば…完全タダですよ( *´艸`)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする