BE BLUES~青になれ~368話のネタバレと感想【栄光と一番星】

BE BLUES~青になれ~367話(前回)のあらすじは…

大浦カップ準決勝、最大の難敵である浦和レッズユースを激闘の末、劇的なゴールで逆転勝ちした武蒼高校。

翌日に決勝を迎え、機嫌よく現れた桜庭だったが、レッズユースで凌ぎを削った久世立彦のプロ入りのニュースを聞き、急激に取り乱す。

会場のレッズユースの選手がいる場所まで行き、当たり散らす桜庭。

同じくライバル関係にある龍がすまし顔でいると、桜庭はお前もおれと同じ思いじゃないのかと殴りかかる。

拳を受け止めながら桜庭を諭すように龍は語りかける。

立彦には活躍してほしいこと、立彦の活躍具合でプロがどのくらいのレベルか測れるということ。

やがて桜庭も落ち着き始め、決意を新たにする。

それはこの決勝を勝ち、タイトルを獲ったあと、卒業までのあと3回のタイトルも全て獲るもいう壮大な目標であった。

その上で自分も活躍し、世間の注目を自分に向けさせてやるという気持ちであった。

武蒼高校に来たばかりの時は本当に自己中心的だった桜庭が、取り乱しながらも精神的な成長をしていく。

↓もっと詳しく!という方はこちら

BE BLUES~青になれ~366話(前回)のあらすじは… 準決勝は劇的な幕切れでレッズユースを武蒼高校が下した。 ライバルのレ...

最新話(週刊少年サンデー2019年14号)のネタバレあらすじ

2019年3月6日発売の週刊少年サンデー14号、BE BLUES~青になれ~第368話を早速読みました!

⇒少年サンデーの【最新刊】をU-NEXTで読む♪
(無料登録で600円分のポイント貰えるので実質タダで読めます!)

いよいよ決勝のホイッスルが吹かれる。

応援合戦の中、この日の暑さが尋常ではないことを武蒼高校のスタンドで後輩達がつぶやく。

先輩達はもっと暑いぞ、ちゃんと応援しなきゃとみんなに発破をかける。

決勝の相手は蛍城(けいじょう)高校。

桜庭にボールが渡ると股抜きなどの個人技で2人をかわしてゴールを決める。

立て続けに龍もミドルシュートを決め、試合は2-0で武蒼高校が勝ち、目標としているタイトル4つのうちの1つ目を獲ることに成功する。

武蒼高校サッカー部創部以来、初のタイトル獲得となった。

喜びを爆発させ、写真に収まる武蒼イレブン。

宿舎でも喜びは収まらず優勝カップを歌いながら掲げる桜庭。

喜ぶメンバーをよそに龍は宿舎の外に出て、夜空の星を手で掴む仕草をする。

それから2ヶ月半の月日が経ち、その頃には久世立彦の活躍がテレビでクローズアップされていた。

全国にその名を轟かせ始めていた。

差がどんどん開いていく龍と立彦。

龍はまた何を思うのか。

冬の大会、桜庭と龍が最終学年になる年に新たな難敵は現れるのか、新章のスタートが始まる。

無料でマンガ読み放題サイト★スキマ

いま人気の「スキマ」は会員登録(無料)するだけで、30,000冊以上タダで読み放題!

【全話無料】【人気連載中の漫画】も多いのがイイですね。

⇒【スキマ】で無料マンガを読んで時間つぶしする♪

今回のお話を読んでの感想

大浦カップ決勝、武蒼高校が快勝し、初タイトルを手にしました。

準決勝が事実上の決勝戦みたいなものでしたね。

また冬の全国大会制覇に向けての挑戦が始まります。

個人プレーに終始していた桜庭が自分の身を犠牲にしてチームプレーに徹して精神的に大きく成長したことが、武蒼の優勝に大きく影響しましたね。

まだ3年生が残る冬も全国を制覇し、龍たちが3年生になる年に夏、冬と連覇することが果たしてできるのでしょうか。

そして久世立彦はどこまで活躍し続けるのでしょうか。

立彦はJ1の浦和レッズで早速試合に出て結果を出すということは物凄いことだと思います。

ユースからトップチームへの昇格はありますが、高校生の歳でいきなり試合で起用されることはとても凄いことですね。

今季だとJ1、FC東京で活躍されている久保建英選手が開幕から2試合先発起用され活躍しています。

しかし彼は名門FCバルセロナユースに4年間所属した天才です。

J1の試合に出るということはそのくらい凄いことなのです。

立彦の活躍もそうですが、龍や桜庭が今後どのようにプロに絡んでいくのか楽しみです。

立彦と遜色のない力の持ち主ですからね。

1つ目のタイトルを獲り、次回以降どのような展開になるのか楽しみですね。

↓次回(BE BLUES~青になれ~第369話)のネタバレはこちら

BE BLUES~青になれ~368話(前回)のあらすじは… 決勝の相手は蛍城高校。 桜庭と龍の個人技などが光り、2人のゴールで2...

最新巻も★1巻まるごと無料で読める↓↓

music.jp」のお試し登録は、最新刊も無料で読めちゃうのでかなりお得!

貰えるポイントは、なんと2,461円分

  • お試し無料登録の961ポイントで、発売直後の新刊が2冊もタダ
  • 動画専用で使える1,500ポイントも一緒に貰えて、アニメも観れる
  • 31日間、無料でお試し可能(解約は簡単☆)
  • 本登録後は毎月4,922円分のポイントが貰える

music.jpの無料トライアルは30日間!

1か月以内に解約しちゃえば…完全タダですよ( *´艸`)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする