魔王城でおやすみ140話のネタバレと感想【王の威厳】

無料でマンガ読み放題ならココ↓↓

持ってない漫画もタダで読みたい!

そんな人には「U-NEXT」が超おすすめ☆

  • 漫画だけでなく雑誌・映画・ドラマも見放題
  • 31日間、無料でお試し可能(解約は簡単☆)
  • 毎月かならず貰えるポイントを使うと新刊(最新話)も読めちゃう!

U-NEXTの無料トライアルは1か月たっぷり!

使いにくいな~と思ったら31日以内に登録解除すれば…

そう!完全無料で楽しめちゃうんですよー( *´艸`)

U-NEXT

U-NEXTを無料で楽しめる秘密はこちら♪
CHECK⇒U-NEXTのおすすめポイント7つと特典紹介☆

魔王城でおやすみ139話(前回)のあらすじは…

トリプルフェイスナーミエは姫を買い被り、誤解します。

話をしようとするも、お互いに誤解して、悩みます。

ようやく、誤解がとけると、自分に何ができるのか考えるナーミエでした。 

最新話(週刊少年サンデー2019年15号)のネタバレあらすじ

2019年3月13日発売の週刊少年サンデー15号、魔王城でおやすみ第140話を早速読みました!

※文章でネタバレ読む前に…絵付きの本編を無料で読みませんか!?

⇒少年サンデーの【最新刊】をU-NEXTで読む♪
(無料登録で600円分のポイント貰えるので実質タダで読めます!)

王の威厳には、「髭」を! 

魔王タソガレはスヤリス姫に王の威厳を見せつけようと決心します。 

いつも通り脱獄して過ごしているスヤリス姫を見つけたタソガレは、物陰から姫の様子を伺います。 

当然のように脱獄している姫に、自分は舐められてると思います。 

でも、それも今日で終わりだとタソガレはとっておきの威厳アイテムを装備して、こっそり姫に近付くのでした。 

姫は振り返って驚きます。 

髭をつけたタソガレは、威厳を出すには髭がうってつけだと考え、偉大な雰囲気の我輩に姫もタジタジだと思い、この姿で叱れば姫も素直になると考えたタソガレは姫を叱ろうとします。 

しかし、肝心の姫には、「鼻毛が出てるよ」と言われて、鼻毛と勘違いした姫につけ髭を剥がされてしまうのでした。 

姫は髭が丸ごととれたことに驚き、投げ捨てるのでした。 

それを見たタソガレは「王の威厳が」とショックを受けます。 

⇒少年サンデーの【最新刊】をU-NEXTで読む♪
(無料登録で600円分のポイント貰えるので実質タダで読めます!)

王の威厳には、「ブラックコーヒー」を! 

つけ髭作戦を失敗したタソガレは、次の手を考えます。 

どう威厳をアピールするか考えていたタソガレは、魔王城食堂の前に来て思い付きます。 

食堂で楽しそうに何かを手作りしていた姫。 

そんな姫に近付き、隣に座ったタソガレは、特濃ブラックコーヒーをホットを注文するのでした。 

タソガレは運ばれてきたブラックコーヒーに得意気な表情で、ブラックコーヒーは大人のたしなみだと、つまり、威厳があると言うことだと考えるのでした。 

これを飲めば姫は凄いと感心するだろうと思ったタソガレは、姫も飲めないだろうとブラックコーヒーを飲むと、タソガレはその苦さに固まってしまいます。 

姫にじっと見られ、(我輩は飲める)と我慢して、また飲もうとします。 

しかし、今度はブラックコーヒーを吐き出してしまいます。 

これでは威厳が見せられないと何とか耐えていると、姫に無理しない方がいいと言われてしまいます。 

姫は髭の時に「王の威厳」と言っていたことを指摘され、酒を飲むときも甘いのだけだとモフ犬も言っていたと言い、苦いコーヒーを飲むのが大人って発想が違うと姫に言われて、内心(やめろ)とショックを受けるのでした。 

飛び出したタソガレは落ち込んでしまいます。 

父上のマネを。 

落ち込んだタソガレは、どうしたらいいのかと父親に心の中で助けを乞うのでした。 

その時、思い付いたタソガレは、父上のマネをすればいいと考えて、顔の陰影を濃くして、声は低くして、背を高くして…と考えていきます。 

歩いている姫に近付くタソガレ。 

無理に低い声を出し、顔を濃くして、丸見えのシークレットシューズを履いたタソガレ。 

タソガレのその姿に、具合が悪いなら休んだ方がいいと病人扱いする姫。 

病人扱いされたタソガレはその場を飛び出すのでした。 

⇒少年サンデーの【最新刊】をU-NEXTで読む♪
(無料登録で600円分のポイント貰えるので実質タダで読めます!)

落ち込むタソガレ。 

部屋で落ち込むタソガレ。 

父上のマネをしたのに、威厳を見せられなかったと落ち込みます。 

そして、そのまま眠ってしまうのでした。 

そんなタソガレを訪ねて来た姫。 

寝ている顔を覗き込み、元気のない顔に気付きます。 

タソガレが「王の威厳」と言っていたことを思い出し、小さく微笑みます。 

姫は大様らしくなりたいと思っているタソガレに、ずっと作っていた自分のおニューの冠ヘアバンドをタソガレにつけてあげるのでした。 

そのままタソガレのベッドをちゃっかり占領した姫は、冠なんかなくても、タソガレはしっかり王様してると思うと思いながら眠りにつくのでした。 

翌日、鏡を見たタソガレは冠に気付き、寝ている間に姫がくれたと気付き、今日くらいはつけてやろうと思うタソガレ。 

しかし、姫の優しさで冠ヘアバンドの後ろには、 

『コーヒーのめる!』 

『おヒゲにあう!』 

と書いたリボンが付けられていたのでした。 

姫にその冠を返したタソガレは、ありのままのスタイルでやっていこうと決めたタソガレ君でした。 

無料でマンガ読み放題サイト★スキマ

いま人気の「スキマ」は会員登録(無料)するだけで、30,000冊以上タダで読み放題!

【全話無料】【人気連載中の漫画】も多いのがイイですね。

⇒【スキマ】で無料マンガを読んで時間つぶしする♪

今回のお話を読んでの感想

姫に威厳を見せようと頑張っているタソガレが面白いですね。 

威厳を示すために、髭やブラックコーヒーや父親のマネをしているタソガレは的外れで可愛いです。 

でも、やっぱり姫に勘違いされてしまいました。 

姫は姫で相変わらずの様子で面白いです。 

次回どんな騒ぎを起こすのか気になります。 

次回の週刊少年サンデー16号の発売日は、3月20日になります! 

最新巻も★1巻まるごと無料で読める↓↓

music.jp」のお試し登録は、最新刊も無料で読めちゃうのでかなりお得!

貰えるポイントは、なんと2,461円分

  • お試し無料登録の961ポイントで、発売直後の新刊が2冊もタダ
  • 動画専用で使える1,500ポイントも一緒に貰えて、アニメも観れる
  • 31日間、無料でお試し可能(解約は簡単☆)
  • 本登録後は毎月4,922円分のポイントが貰える

music.jpの無料トライアルは30日間!

1か月以内に解約しちゃえば…完全タダですよ( *´艸`)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする