五等分の花嫁76話のネタバレと感想 【全国統一模試】

無料でマンガ読み放題ならココ↓↓

持ってない漫画もタダで読みたい!

そんな人には「U-NEXT」が超おすすめ☆

  • 漫画だけでなく雑誌・映画・ドラマも見放題
  • 31日間、無料でお試し可能(解約は簡単☆)
  • 毎月かならず貰えるポイントを使うと新刊(最新話)も読めちゃう!

U-NEXTの無料トライアルは1か月たっぷり!

使いにくいな~と思ったら31日以内に登録解除すれば…

そう!完全無料で楽しめちゃうんですよー( *´艸`)

U-NEXT

U-NEXTを無料で楽しめる秘密はこちら♪
CHECK⇒U-NEXTのおすすめポイント7つと特典紹介☆

五等分の花嫁75話(前回)のあらすじは…

上杉が家庭教師を続けるためにも、試験と全国文字十位以内を目指して勉強中の五つ子と上杉。

一花は自分だけ誕生日プレゼントを渡そうとするも五つ子ともに用意していたと分かり、皆と話して試験の後に渡すことになり――!?

最新話(週刊少年マガジン2019年14号)のネタバレあらすじ

2019年3月6日発売の週刊少年マガジン14号、五等分の花嫁第76話を早速読みました!

⇒【五等分の花嫁】の最新刊をU-NEXTで読む♪
(無料トライアル登録で600円分のポイント貰えるので実質無料!)

試験当日

朝、ギリギリまで復習をしていた上杉は、遅れると言われて妹に引きずられるように、パンをくわえさせられて学校へ送り出されます。

間違って牛乳を持って行った上杉は牛乳を飲みながら、学校に向かいます。

学校に行く五つ子とも顔を合わした上杉。

高らかに笑いながら武田が現れて、「君は後悔することになる」と上杉に「一騎打ち」と挑発してくるのでした。

しかし、上杉は無視して五つ子に開始まで時間があると言って、少しでも悪あがきするように言うのでした。

上杉は一騎打ちではないと、六人いるというと、それが「弱さ」だという武田。

それぞれの教室で、全国統一模試が始まるのでした。

「まずい」と顔色の悪い上杉。

俺ならできると自分を言い聞かせるのでした。

時間が来て国語の試験が終わります。

クラスメイトに余裕があると言われた武田は、今回も学校のトップと言われて、五つ子の父親の前で宣言した上杉を思い出すと、

所詮は猿山の大将と言う武田でした。

父親からのプレッシャー

武田はメールで理事長室へ来るように父親に呼び出されます。

理事長室に行くと、試験の答案を見たと言われます。

そして、3問不正解で190点だと言われ、こんな点数で中野医院長期待に応えられるのかと言われてしまいます。

この模試の結果次第で中野医院長との関係が強いものになるから、結果を残すように言われ、特別に手配した模範解答が入った封筒を足されるのでした。

「心配させるな」と言われて。

⇒【五等分の花嫁】の最新刊をU-NEXTで読む♪
(無料トライアル登録で600円分のポイント貰えるので実質無料!)

「夢」

五つ子は残り二科目と言って頑張ろうと言います。

上杉はどうしたと聞かれて、トイレに行ったきり戻って来ないという一花。

腹を壊して、トイレに籠っている上杉は「不運」だと思うのでした。

個室から出ると、武田が立っていて、上杉もいる気がしていたと言います。

復習は必要ないと言った武田は封筒を見せると、この模試の答えだと言います。

これがあれば確実に勝てるという武田に、上杉はめちゃくちゃ不正だと思うのでした。

ヤバイと思っていると、武田はその封筒を破ってトイレに流してしまうのでした。

驚いているとあの封筒は開けていないと言って、自分は「宇宙飛行士になりたい」と言って、ずっと縛られてきた人生で唯一みつけた道だという武田。

宇宙飛行士になるためには世界中の人間がライバルと言う武田は、夢があると言って、「実力で君を倒す」と不正して得た結果に意味はないと宣言するのでした。

またトイレに籠った上杉は、その中から、「受けて立つ」と言うと、嬉しそうにする武田でした。

試験の結果。

車の中で五つ子の父親は、先月の全国模試の結果を受け取るのでした。

御嬢様方は個人差はあるけど、前年より大幅に成績を伸ばしていると聞かされ、自身の努力を含めて、家庭教師と言う選択は結果的に大成功だと報告を受け取るのでした。

五つ子たちは結果を見せ合って喜び合うのでした。

武田は全国八位で、上杉は惜しいことに、三位と言い、彼の宣言通りになったと言われるのでした。

全四科目はノーミスの満点で、最後の科目のラスト数問だけ白紙で提出したと、上杉の結果を見ながらそう言うと、突然、根を詰め過ぎて気を失うように寝てしまったからだと言います。

もし、全問解いていたとしたら、最初の宣言通りの『全国一位』になっていたかもしれないと言われて、考えても仕方がないという五つ子の父親でした。

五つ子の父親は上杉に関わる度に予定が狂わされて困ったものだと言い、上杉のその覚悟を「見事」と言うのでした。

五つ子たちは揃って、上杉に誕生日プレゼントを渡すのでした。

無料でマンガ読み放題サイト★スキマ

いま人気の「スキマ」は会員登録(無料)するだけで、30,000冊以上タダで読み放題!

【全話無料】【人気連載中の漫画】も多いのがイイですね。

⇒【スキマ】で無料マンガを読んで時間つぶしする♪

今回のお話を読んでの感想

必死に勉強した上杉と五つ子たち。

試験の当日に牛乳飲んでお腹を壊した上杉も無事に試験を受けました。

武田も意外といい奴だったんですね。

後日、五つ子の父親が試験の結果の報告を受けて、最後に寝てしまわなかったら、上杉が「全国一位」になってたかもしれないなんて、やはり上杉は凄いですね。

こうして、家庭教師も続けることになり、五つ子たちとの関係も進んで、次回どうなるのか気になります。

最新巻も★1巻まるごと無料で読める↓↓

music.jp」のお試し登録は、最新刊も無料で読めちゃうのでかなりお得!

貰えるポイントは、なんと2,461円分

  • お試し無料登録の961ポイントで、発売直後の新刊が2冊もタダ
  • 動画専用で使える1,500ポイントも一緒に貰えて、アニメも観れる
  • 31日間、無料でお試し可能(解約は簡単☆)
  • 本登録後は毎月4,922円分のポイントが貰える

music.jpの無料トライアルは30日間!

1か月以内に解約しちゃえば…完全タダですよ( *´艸`)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする