アクタージュ55話のネタバレと感想【普通って?!】

無料でマンガ読み放題ならココ↓↓

持ってない漫画もタダで読みたい!

そんな人には「U-NEXT」が超おすすめ☆

  • 漫画だけでなく雑誌・映画・ドラマも見放題
  • 31日間、無料でお試し可能(解約は簡単☆)
  • 毎月かならず貰えるポイントを使うと新刊(最新話)も読めちゃう!

U-NEXTの無料トライアルは1か月たっぷり!

使いにくいな~と思ったら31日以内に登録解除すれば…

そう!完全無料で楽しめちゃうんですよー( *´艸`)

U-NEXT

U-NEXTを無料で楽しめる秘密はこちら♪
CHECK⇒U-NEXTのおすすめポイント7つと特典紹介☆

アクタージュ54話(前回)のあらすじは…

夜凪の前に現れたプロデューサー天知は、夜凪を悲劇のヒロインとして芸能界で売り出そうとし、来週発売の雑誌に掲載したものを見せます。

けど、夜凪は皆を巻き込みながら記事を添削し、私は悲劇のヒロインではないと断ります。

その後は、舞台をトラブルもなく終えて夜凪の女優としての認知は上がりましたが、普通の女子高生に戻ったところで前号は終わりました。

もっと詳しく!という方はこちら

アクタージュ53話(前回)のあらすじは… 巌が亡くなり公演が続く中、巌の葬儀、告別式が行われ公演メンバーも参列しました。 その中...

最新話(週刊少年ジャンプ2019年14号)のネタバレとあらすじ

2019年3月4日発売の週刊少年ジャンプ14号、アクタージュ第55話を早速読みました!

⇒【アクタージュ】の最新刊をU-NEXTで読む♪
(無料登録で600円分のポイント貰えるので実質無料!)

今号は、場所が変わり学校になり、学生達の日常生活から始まりました。

夜凪と同じクラスの朝陽の視点からは、クラスの皆が進路で悩む中、夜凪はすでに働いていて、美人で勉強もスポーツも出来るがトイレもご飯も常に1人という変わった人と印象です。

しかも、最近芸能人になったで学校をよく休む、才能ある人で自由でいいなぁと思っていたら、夜凪が話しかけるのと同時に、至近距離で座ったので朝陽はものすごく驚きました。

スタジオ大黒天

前日、夜凪はスタジオ大黒天に行って黒山に『仕事はない。』と言われました。

夜凪は『舞台終わって、お仕事来てると聞いたけど。』と言い、黒山は『仕事は全部断った。お前に芝居はさせられない。』と、言いました。

夜凪は反論しようとしますが、黒山が遮り『舞台を終えて1週間、お前は気づいてるんだろう。自分の中の違和感に。』と言われ、夜凪は思わずアリサにアドバイスされたことを思い出しても、まだ反論しようとしますが、黒山に『それを抜いても、お前の抜きでた才能は色んな奴を呼ぶ。この先は、芝居だけが壁とは限らない。』と言われます。

夜凪は『関係ないよ。私は役者なんだよ。芝居をしていないと…』と言い返すが、黒山に『芝居を続けたいなら、自分の定義を増やしてこい。』と、返されます。

夜凪は『えっ?!』と驚き『お前を強くする為の課題だよ。』と言われたが、分かりません。

黒山が『では、分かりやすく言うと学校で役者ではない普通の友達を作ってこい。それまで役者業は休みだ。』と言います。

⇒【アクタージュ】の最新刊をU-NEXTで読む♪
(無料登録で600円分のポイント貰えるので実質無料!)

学校

再び学校に戻り、夜凪は友達作りの本を読んで楽勝だと思いますが、先ほど話しかけた朝陽に『私、トイレに行ってくる。』と言われ、逃げられてしまいます(笑)
トイレに行く朝陽達は夜凪が今までと違うことに戸惑います。

その変わりに、男子達からは話かけられてライン交換求められますが、男子達は『夜凪さんのライン知っていたら自慢できる!』『芸能人と知り合いになれる!』『可愛いから写真撮っていいですか?』など、言われて夜凪は友達になるのは少し違うと違和感を覚えます。

空き教室

空き教室で朝陽は、先ほどの夜凪のことを花井に愚痴ります。

花井は朝陽の話に興味なかったのですが、夜凪が芸能人と知ると可愛いのかと興味を持ち始めます。

花井に好意がある朝陽としては、面白くありません。

屋上

屋上で先ほどことを振り返り夜凪は、友達作りが難しいと感じ、今までは役者仲間と同じ目的があったから友達作れたと思いました。

でも、学校の皆は違うだから私は普通が分からないと役者なのに思い至ります。

そんな中、同じクラスの吉岡が話しかけてきて映画好きということで吉岡に連れて行かれた教室が朝陽達のいる教室でした。

凪は『新入部員の夜凪です。私も映画好きです。学園祭に向けて一緒に頑張りたいです!』と朝陽達に挨拶し、花井が『映画って、なに?』と聞き、朝陽が『私達、そう言えば…』と気づき、空き教室が映像研究部と書かれているのが見えたところで今号は終わりました。

無料でマンガ読み放題サイト★スキマ

いま人気の「スキマ」は会員登録(無料)するだけで、30,000冊以上タダで読み放題!

【全話無料】【人気連載中の漫画】も多いのがイイですね。

⇒【スキマ】で無料マンガを読んで時間つぶしする♪

今回のお話を読んでの感想

前号と内容がガラリと変わりましたたね。

黒山に友達をと言われ、さっそく作ろうとして距離感を失敗するあたり、とても可愛いなぁと思いました(笑)

最後に部活に入部するところでしたが、ぜひ朝陽と友達になれるように夜凪が頑張るところが楽しみですね。

朝陽の恋の頑張るところも楽しみですね!

↓次回(アクタージュ第56話)のネタバレはこちら

アクタージュ55話(前回)のあらすじは… 夜凪は黒山に学校で普通の友達を作るまで役者業を休むように言われます。 場所は学校に変わ...

最新巻も★1巻まるごと無料で読める↓↓

music.jp」のお試し登録は、最新刊も無料で読めちゃうのでかなりお得!

貰えるポイントは、なんと2,461円分

  • お試し無料登録の961ポイントで、発売直後の新刊が2冊もタダ
  • 動画専用で使える1,500ポイントも一緒に貰えて、アニメも観れる
  • 31日間、無料でお試し可能(解約は簡単☆)
  • 本登録後は毎月4,922円分のポイントが貰える

music.jpの無料トライアルは30日間!

1か月以内に解約しちゃえば…完全タダですよ( *´艸`)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする