ぼくたちは勉強ができない101話のネタバレと感想 【桐須先生の過去】

無料でマンガ読み放題ならココ↓↓

持ってない漫画もタダで読みたい!

そんな人には「U-NEXT」が超おすすめ☆

  • 漫画だけでなく雑誌・映画・ドラマも見放題
  • 31日間、無料でお試し可能(解約は簡単☆)
  • 毎月かならず貰えるポイントを使うと新刊(最新話)も読めちゃう!

U-NEXTの無料トライアルは1か月たっぷり!

使いにくいな~と思ったら31日以内に登録解除すれば…

そう!完全無料で楽しめちゃうんですよー( *´艸`)

U-NEXT

U-NEXTを無料で楽しめる秘密はこちら♪
CHECK⇒U-NEXTのおすすめポイント7つと特典紹介☆

ぼくたちは勉強ができない100話(前回)のあらすじは…

教育テレビの取材を受けた桐須先生は、それをきっかけに【過去フィギュアをしていた】ことが世間に知られ有名人に!

家まで駆けつけたギャラリーから逃げる先生を、成幸は心配して一緒に街に出ます。

デートの最後、先生から「本当に推薦を諦めていいの?」と聞かれた成幸は、自分の気持ちに素直に生きたいと答え…。

もっと詳しく!という方はこちら

ぼくたちは勉強ができない99話(前回)のあらすじは… あすみ先輩とメイド喫茶で夜遅くまでバイトする成幸。 疲れ果てて帰宅途中にケ...

最新話(週刊少年ジャンプ2019年14号)のネタバレあらすじ

2019年3月4日発売の週刊少年ジャンプ14号、ぼくたちは勉強ができない第101話を早速読みました!

⇒【ぼくたちは勉強ができない】の最新刊をU-NEXTで読む♪
(無料登録で600円分のポイント貰えるので実質無料!)

桐須先生のフィギュアスケーター時代のお話です。

憧れ続けた生活

その当時、桐須先生の人生はフィギュア一色でした。

両親からの期待も厚く、練習漬けの日々。

高校の同級生が放課後に文化祭の準備を進めているときも、「大会の練習があるから…」と断っていました。

フィギュアが嫌いになったわけではない。

でも、同年代の子が学校や街中で放課後の時間を満喫するのを、うらやましく思う気持ちもあったのです。

そんなことを河原で考えていた時、偶然文化祭の準備で外にでていた学校の先生に出会います。

その先生は、常に生徒に寄り添い、いつも楽しそうに笑っている人気の先生です。

そんな先生みたいに自分もなれれば、もう一度【青春の学園生活】をやり直せるかも…。

桐須先生は「私が教師を目指すのは間違いだと思いますか!?」と尋ねたのでした。

もちろん桐須先生の進路希望に、フィギュアでの将来を期待していた家族は大反対!

家を飛び出すような形で教師となったようです。

あやまり

新任教師として着任した頃、1人の女子生徒がよく懐いてくれていました。

その子は音大への進学を希望していて、ピアノの練習を桐須先生に聞いてもらっていたのです。

桐須先生の担当は世界史なのであまり詳しくありません。

でも、教師に憧れた過去の自分と重ね合わせ、頼られることが嬉しく、毎日練習につきあうことに。

その結果、頑張りも虚しく彼女は不合格となってしまいました。

「受験した誰よりも下手だった…先生は耳いいんだから、私に才能ないってわかってたでしょ?」

と落ち込む彼女をフォローしようとしますが、

「気休めなんてやめて!聞けば聞くほどみじめになる…音大なんて受けなければよかった」

と彼女の心の傷は深かったのです。

そこで、自分のやさしさの意味をはき違えていたことに気づいた桐須先生。

寄り添うことが彼女のためになると信じていたけれど、憧れていた先生のような教師にはなれない。

教師という分野において、自分は【才能のない】側の人間だと思うきっかけになってしまいました。

妹がフィギュアで活躍する様子をテレビで観て、自分には戻る場所も資格もないと考えた桐須先生。

結果、どんなに冷酷だと言われようと、生徒の【才能】だけを信じて教師として生きていくことを決めたのです。

それは文乃や理珠の教育係を頼まれたときも…。

⇒【ぼくたちは勉強ができない】の最新刊をU-NEXTで読む♪
(無料登録で600円分のポイント貰えるので実質無料!)

桐須先生はどうする?

教育テレビの特集で話題になってから、桐須先生は学校を2日ほど休んでいました。

成幸は、「フィギュアに戻りたいのか、教師を続けたいのか、今はわからない」と漏らしていた先生が心配になります。

そこでうるかに「もし水泳続けたいかやめたいか、わからなくなったらどうする?」と問いかけ。

うるかはあっさり「とりあえず泳ぐかな!体動かしてればめんどーな悩みとか忘れちゃうし!」と答えました。

その答えを聞いた成幸は、桐須先生の妹に会いに行き…。

無料でマンガ読み放題サイト★スキマ

いま人気の「スキマ」は会員登録(無料)するだけで、30,000冊以上タダで読み放題!

【全話無料】【人気連載中の漫画】も多いのがイイですね。

⇒【スキマ】で無料マンガを読んで時間つぶしする♪

今回のお話を読んでの感想

今の桐須先生ができがったのは、過去の後悔があったからなのですね。

新任で着任したときの、照れてカミカミな先生は、今と全然雰囲気が違って可愛かったです。

妹の美春さんに何かを頼みに行った成幸が、先生のために何をするのか気になります!

↓次回(ぼくたちは勉強ができない問102のネタバレはこちら

ぼくたちは勉強ができない101話(前回)のあらすじは… 昔フィギュアをしていたことが世間に知られ、注目されるようになってしまった桐須先...

最新巻も★1巻まるごと無料で読める↓↓

music.jp」のお試し登録は、最新刊も無料で読めちゃうのでかなりお得!

貰えるポイントは、なんと2,461円分

  • お試し無料登録の961ポイントで、発売直後の新刊が2冊もタダ
  • 動画専用で使える1,500ポイントも一緒に貰えて、アニメも観れる
  • 31日間、無料でお試し可能(解約は簡単☆)
  • 本登録後は毎月4,922円分のポイントが貰える

music.jpの無料トライアルは30日間!

1か月以内に解約しちゃえば…完全タダですよ( *´艸`)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする