ゆらぎ荘の幽奈さん149話のネタバレと感想 【夢から覚めた千紗希】

無料でマンガ読み放題ならココ↓↓

持ってない漫画もタダで読みたい!

そんな人には「U-NEXT」が超おすすめ☆

  • 漫画だけでなく雑誌・映画・ドラマも見放題
  • 31日間、無料でお試し可能(解約は簡単☆)
  • 毎月かならず貰えるポイントを使うと新刊(最新話)も読めちゃう!

U-NEXTの無料トライアルは1か月たっぷり!

使いにくいな~と思ったら31日以内に登録解除すれば…

そう!完全無料で楽しめちゃうんですよー( *´艸`)

U-NEXT

U-NEXTを無料で楽しめる秘密はこちら♪
CHECK⇒U-NEXTのおすすめポイント7つと特典紹介☆

ゆらぎ荘の幽奈さん148話(前回)のあらすじは…

冬空についにプロポーズされた千紗希。

しかしそれは、修学旅行二日目の夜にみていた夢の中の出来事だとわかり、落ち込みます。

また、冬空が霊能力を失ったのか思いだすことに成功し、同じ事態にならないように、現実の世界にいる幽奈にある頼みごとをしました。

その後、現実に戻ってきた千紗希は、夢でみた幸せな未来や流した涙のことも忘れてしまうのでした…。

↓もっと詳しく!という方はこちら

ゆらぎ荘の幽奈さん147話(前回)のあらすじは… 千紗希の心が高校時代に戻っていることを理解した冬空のおかげもあり、全て思いだすことが...

最新話(週刊少年ジャンプ2019年14号)のネタバレあらすじ

2019年3月4日発売の週刊少年ジャンプ14号、ゆらぎ荘の幽奈さん第149話を早速読みました!

⇒【ゆらぎ荘の幽奈さん】の最新刊をU-NEXTで読む♪
(無料トライアル登録で600円分のポイント貰えるので実質無料!)

千紗希は夢から覚め、修学旅行最終日のお話です。

宵ノ坂酌人が冬空を襲おうとしている予知夢を千紗希がみたと、幽奈はみんなに話します。

千紗希は、幽奈に話した内容は覚えているけど、夢で視たこと自体はすべて忘れてしまっていました。

流禅は、夢から覚めた千紗希に

「君が視た予知夢は、君の望む未来から逆算したものではなかった。」

と伝え、色々失敗してしまったことを謝っていました。

千紗希が視た未来は、予知夢を視なかった場合に訪れていたであろう未来だったと幽奈は話します。

幸せな未来を自分で捨てるしかなかったなんて、千紗希が辛すぎる…

宮崎師匠の決断で戦争までも回避したとは、この国の霊的存在の恩人…

このままではみんな冬空にフラれるというのがわかったのはありがたい…

それぞれの想いを口にしますが、幽奈が「自分が一番救われた」と言います。

冬空と言葉を交わすこともできなくなる事態を、自分の未来を犠牲にしてまで助けてくれるなんて…と涙しました。

そんな暗い雰囲気を、雲雀が「これじゃ千紗希ちゃんが失恋しちゃったみたいじゃん!あくまで夢で視た未来の話でしょ!?」と。

千紗希にも「コガラシ君と結ばれる道は、予知夢で視た未来だけじゃないからね!」と励まします。

そして千紗希も、修学旅行を思い切り楽しもう!とみんなに言うのでした。

流禅の予測通りの偶然?

そのころ流禅と式神ヌースは夜行バスの中でした。

何が将来の破滅に繋がるかわからないけど、自分たちは20年くらい先までしか視えないから、すべては偶然起こってくれるのが一番いい。

今回千紗希が夢咲先生と占い小屋に来たのも、霊力が暴走して天狐幻流斎(幽奈)が成仏する未来を回避したのも、すべて偶然だったと。

でもそれは、すべて流禅の予測通りだったと振り返ります。

とはいえ、今回は近づきすぎて怪しまれてしまった…と反省する流禅でした。

⇒【ゆらぎ荘の幽奈さん】の最新刊をU-NEXTで読む♪
(無料トライアル登録で600円分のポイント貰えるので実質無料!)

みんなで楽しむ修学旅行に

修学旅行の舞台は遊園地へ!

みんなから距離を置いて過ごした冬空ですが、そんな冬空に「また私たちと一緒に回らない!?」と幽奈や千紗希が提案します。

昨夜の話し合いで、冬空を奪い合うようなことはやめて、みんなで楽しい修学旅行をやり直そうと決まっていました。

誰かが夜這いをかけても、それに靡くような男じゃないと皆わかっただろ?という狭霧。

このままじゃ冬空に嫌われてしまう…周囲に迷惑かけたと責任を感じる冬空を楽しませてあげたいと考えたのです。

千紗希の喪失感

みんなの願い通り楽しそうに過ごす冬空を、千紗希は不思議な気持ちで見つめていました。

夢は何も覚えてないはずなのに、なぜか途方もない喪失感だけは残っていたのです。

皆を助けたいからって未来をかえちゃってよかったのか…。

みんなが乗り越えた辛い過去や想いを踏みにじっちゃったんじゃないか…。

そんなことを考えて元気のない千紗希をみんなが心配しています。

そこで、観覧車に冬空と二人きりで乗ってくるよう背中を押してくれたのでした。

どうしたら自然に千紗希と冬空を二人きりにできるか…。

わざと雲雀が倒れてみた様子をみて、他のメンバーも色々演じてみます。

狭霧が血を吐いてみたり(やりすぎw)かるらが高所恐怖症と言ってみたり(空飛べるのにw)

最終的には、邪魔者のクラスメイト兵藤を無理やり誘う形で、冬空と千紗希を二人きりにすることができました。

観覧車で二人きり

緊張する千紗希と、空からの眺めを楽しむ冬空。

「もしかして俺に何か話ある?」と聞かれ、みんなの様子が変だったことも勘付かれていました。

そこで千紗希は、「学校のみんなは名字で呼ぶけど、ゆらぎ荘の皆は下の名前で呼んでるよね?一緒に住んでる分、親近感が違うのかな?」と伝えてみます。

すると冬空は「深い意味はない、みんなが下の名前で呼び合ってたからだけ」と言いました。

「宮崎が名字で呼ばれるの他人行儀だって言うなら変えるぜ?」

とまさかの冬空からの提案!

「これからもよろしくな!千紗希」と笑顔で笑いかけてくれた冬空に、これでよかったんだ…と思えた千紗希でした。

千紗希も冬空のことを「コーくん」と呼ぶことに。

夢を忘れてしまった千紗希がとっさに思い浮かんだ愛称ですが、「あだ名で呼ばれるのなんて初めてかもしれねぇ」と冬空は喜んでくれたのでした。

無料でマンガ読み放題サイト★スキマ

いま人気の「スキマ」は会員登録(無料)するだけで、30,000冊以上タダで読み放題!

【全話無料】【人気連載中の漫画】も多いのがイイですね。

⇒【スキマ】で無料マンガを読んで時間つぶしする♪

今回のお話を読んでの感想

夢から覚めてしまった千紗希がどうなるのか心配でしたが、そこは仲間たちのフォローが素晴らしかったです。

冬空を奪い合うのはやめて、みんなで修学旅行を楽しむことにしたというのも、冬空を想うからこその決断ですよね。

まさか現実の世界で、【千紗希】【コーくん】が聞けると思わなかったので、嬉しくなりました!

↓次回(ゆらぎ荘の幽奈さん第150話)のネタバレはこちら

ゆらぎ荘の幽奈さん149話(前回)のあらすじは… 千紗希が夢から覚め、修学旅行最終日のお話です。 冬空を奪い合うことはやめて、み...

最新巻も★1巻まるごと無料で読める↓↓

music.jp」のお試し登録は、最新刊も無料で読めちゃうのでかなりお得!

貰えるポイントは、なんと2,461円分

  • お試し無料登録の961ポイントで、発売直後の新刊が2冊もタダ
  • 動画専用で使える1,500ポイントも一緒に貰えて、アニメも観れる
  • 31日間、無料でお試し可能(解約は簡単☆)
  • 本登録後は毎月4,922円分のポイントが貰える

music.jpの無料トライアルは30日間!

1か月以内に解約しちゃえば…完全タダですよ( *´艸`)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする