第九の波濤83話のネタバレと感想【潜木、覚悟を決める?!】

無料でマンガ読み放題ならココ↓↓

持ってない漫画もタダで読みたい!

そんな人には「U-NEXT」が超おすすめ☆

  • 漫画だけでなく雑誌・映画・ドラマも見放題
  • 31日間、無料でお試し可能(解約は簡単☆)
  • 毎月かならず貰えるポイントを使うと新刊(最新話)も読めちゃう!

U-NEXTの無料トライアルは1か月たっぷり!

使いにくいな~と思ったら31日以内に登録解除すれば…

そう!完全無料で楽しめちゃうんですよー( *´艸`)

U-NEXT

U-NEXTを無料で楽しめる秘密はこちら♪
CHECK⇒U-NEXTのおすすめポイント7つと特典紹介☆

第九の波濤82話(前回)のあらすじは…

真砂は潜木達を離し現時点で1位でも、潜木を警戒します。

そんな中、真砂は高校時代に潜木と疎遠になったキッカケを思い出します。

潜木に対して思うところがあり複雑な心境の真砂は、ゴールが見え再び風が吹いてきて掴んで走っていても焦りを感じます。

その焦りが当たったかのように潜木の姿が見えてきたところで前号は終わりました。

最新話(週刊少年サンデー2019年13号)のネタバレあらすじ

2019年2月27日発売の週刊少年サンデー13号、第九の波濤第83話を早速読みました!

※ここから先はネタバレになるので、その前に立ち読みでイラスト入りを楽しむのがお勧めです☆

立ち読みは無料ですよ~!

↓↓クリックした先で「第九の波濤」と検索↓↓

⇒「第九の波濤」を無料で立ち読みする★

今号は、真砂のチームが一番後ろを走っていた潜木のチームが近くまで追い上げてきたことに気がついたところから始まりました。

真砂は『潜木!』と、やはり来たなという表情で呟きました。

長崎大学外洋帆船部

一方、海老原は『凄いな、潜木!本当に追いついたな。』と言い、鷲口も心の中で潜木は凄いなと思っていました。

潜木は先ほどのことを、風を読み予測してリスクもあるが追い上げることができる風読みを皆に提案し受け入れてくれたことを思い出します。

四菱重工

真砂の呟きを聞いた岡元は『潜木が向こうの艇に乗っているのか?』と聞き、真砂は驚きます。

『長崎のヨット界で真砂と潜木を知らない奴はいないぞ。それに、コンビ解散は話題にもなっていたぞ。』とも、続けて言います。

真砂の顔は険しくなり、それを見た岡元は『まさか、今日は私怨で乗りにきたのか?』と、聞きます。

真砂は複雑な表情をし、答えることができません。

長崎大学外洋帆船部

横を走っている四菱重工を見ながら平良は、考え事をしている表情をします。

その中、海老原は『潜木、追い越そうよ!』と言い、潜木は『いや、ここまでだ。』と言い、海老原は『なんでだよ!』と言います。

潜木は『同じ風を掴んで走っている。同じ風なら、艇の性能の差が出る。』と言った瞬間、平良から頭にげんこつをもらいます。

平良は『潜木は、悟りすぎだ。海に対しても人に対しても。それでなんでも自分の中で解決するから、真砂とも上手くいかなかったのでは?』と言います。

潜木は『何で今、真砂の名が出るんですか?』と驚きますが、聞いた杉浦と鷲口は心の中で、確かにと思うのです。

平良は潜木の反論は無視し、皆にポジション変更の指示を次々と出し、最後に潜木には舵を取るように指示してからトイレに行ってしまいます。

潜木は呆気にとられながら『俺は、クルーザーの舵棒なんて握ったことないですよ。もう負けが見えたからですか?!』と言います。

海老原は『潜木、覚悟を決めなよ!』と言い、鷲口は『ここで、一皮むけなよ。』と言い、杉浦は『分かりやすく指示だしてね。』と言います。

驚く潜木をよそに、海老原は『自分が伝えたいことを言わないと、この船は前に進まないよ!』と言います。

しばらく無言だった潜木は覚悟を決めて、皆に指示を出します!

四菱重工

岡元は『真砂、人には、そう簡単に風や海を御することは出来ないよ。特に、人の心なんてな。』と言ったところで今号は終わりました。

話題のマンガ無料サイト★スキマ

会員登録(無料)するだけで、30,000冊以上タダで読み放題です!

【全話無料】【人気連載中の漫画】も多いのがイイですね。

⇒【スキマ】で無料マンガを読んで時間つぶしする♪

今回のお話を読んでの感想

とうとう、真砂が潜木を意識しながらレースをしていることを岡元にバレましたね。

岡元が真砂を心配しているのが分かりました。

また、潜木も平良や海老原に心配されているのが分かりました。

真砂も潜木もレースを終えた時に、ひとつ成長ができてるのかなぁと思うと、早く次号が読みたくて待ちきれないです!

最新巻も★1巻まるごと無料で読める↓↓

music.jp」のお試し登録は、最新刊も無料で読めちゃうのでかなりお得!

貰えるポイントは、なんと2,461円分

  • お試し無料登録の961ポイントで、発売直後の新刊が2冊もタダ
  • 動画専用で使える1,500ポイントも一緒に貰えて、アニメも観れる
  • 31日間、無料でお試し可能(解約は簡単☆)
  • 本登録後は毎月4,922円分のポイントが貰える

music.jpの無料トライアルは30日間!

1か月以内に解約しちゃえば…完全タダですよ( *´艸`)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする