BE BLUES~青になれ~367話のネタバレと感想【きけよ】

BE BLUES~青になれ~366話(前回)のあらすじは…

準決勝は劇的な幕切れでレッズユースを武蒼高校が下した。

ライバルのレッズの久世立彦からレッズトップチーム昇格を告げられた龍は、翌日にチームメイトにそのことを話す。

その話題で持ちきりのところに桜庭が現れる。

前日の勝利がよほど気持ちよかったのか、憑き物が落ちたかのように人格者のように変貌を遂げた桜庭。

しかしチームメイトから立彦のトップ昇格を告げられるとあからさまに取り乱しレッズのメンバーのもとに駆け出し、食ってかかる始末。

立彦を応援したい、という龍にまで食ってかかり向かっていくのであった。

↓もっと詳しく!という方はこちら

BE BLUES~青になれ~365話(前回)のあらすじは… レッズユースとの試合は大詰めを迎え2-2で迎えた終了間際、桜庭のまさかのパ...

最新話(週刊少年サンデー2019年13号)のネタバレあらすじ

2019年2月27日発売の週刊少年サンデー13号、BE BLUES~青になれ~第367話を早速読みました!

⇒【BE BLUES~青になれ~】最新刊をU-NEXTで読む♪
(無料トライアル登録で600円分のポイントもらえます!)

桜庭は龍に向かっていき拳を振り上げる。

拳を受け止める龍。

「がんばれだと、きれいごとぬかしてんじゃねえ!」「久世のヤロウが早々とプロになるってんだぞ、ちくしょお!」と悔しさを爆発させる桜庭。

「おれには一晩時間があったからね」と静かに語り始める龍。

前日の立彦のプレーは誰から見てもプロレベルであるということ、でもその日のうちにトップ昇格は龍も予想できなかったと。

「おれは立彦に頑張ってほしい、通用してほしい」と龍が言うと、「まじで言ってんのか!」と桜庭は更に激昂する。

「試合で勝ってもボロ負けしたようなもんだ!」と更に続ける。

怒りの収まらない桜庭に対して「おれの考えきけよ!」と龍は話しかける。

「おれたちは立彦のすごさを肌で知ってるからこそ、あいつがどう活躍するかでプロのレベルが測ることができる」と龍。

「2年間高校サッカー界にいながら、プロになるために何が必要かを感じることができる」という龍。

「そんなの、奴が活躍できなかったらどうすんだ!」と返す桜庭。

「それだと困るんだよな」と龍が言うと笑いが起こり、場が和む。

「久世を頼りにするなんてみっともない…」と言いながら桜庭の怒りも収まる。

「立彦が活躍してほしいと思うのは友達として本当の気持ちだ」と龍が言う。

すると桜庭が「おれはピーンと閃いたぜ」と言うと、夏と冬のタイトルを連続4回取ると宣言する。

さすがにそれは無理だろとチームメイト達が言うが、「やってやるよ!」と一蹴する。

高校にいるうちに久世をぶっちぎって否が応でも自分に目を向けさせてやると闘志を燃やす。

「乗った!」と龍。

「ここから総ナメか、ぶっとんでるよ桜庭」

「ったりめえだろ、ど天才様だぞ」

かなり取り乱したものの、桜庭の精神的な成長ぶりをチームメイトも認識するのだった。

いよいよ決勝戦が始まる。

無料でマンガ読み放題サイト★スキマ

いま人気の「スキマ」は会員登録(無料)するだけで、30,000冊以上タダで読み放題!

【全話無料】【人気連載中の漫画】も多いのがイイですね。

⇒【スキマ】で無料マンガを読んで時間つぶしする♪

今回のお話を読んでの感想

プロのトップチームに呼ばれる、それも天下のレッズというのがどれほど凄いことなのかと思い知らされました。

少し違いますが日本代表に呼ばれるか呼ばれないか、天と地ほどの違いがある。

未だに三浦知良選手のワールドカップ選出漏れを述懐するシーンが出ることがあります。

それくらい重いことなんだなと、桜庭の思いも分かる気がします。

龍に諭され正気を取り戻した桜庭はタイトルを全部取ってやると力を向ける方向を変え、本当に精神的に成長したなと思いました。

2年間の間に龍と桜庭のコンビがどこまでのレベルまで到達するのか予想できません。

いよいよ決勝戦ですが、まず1つ目のタイトルをしっかり獲ってもらいたいですね。

↓次回(BE BLUES~青になれ~第368話)のネタバレはこちら

BE BLUES~青になれ~367話(前回)のあらすじは… 大浦カップ準決勝、最大の難敵である浦和レッズユースを激闘の末、劇的なゴール...

最新巻も★1巻まるごと無料で読める↓↓

music.jp」のお試し登録は、最新刊も無料で読めちゃうのでかなりお得!

貰えるポイントは、なんと2,461円分

  • お試し無料登録の961ポイントで、発売直後の新刊が2冊もタダ
  • 動画専用で使える1,500ポイントも一緒に貰えて、アニメも観れる
  • 31日間、無料でお試し可能(解約は簡単☆)
  • 本登録後は毎月4,922円分のポイントが貰える

music.jpの無料トライアルは30日間!

1か月以内に解約しちゃえば…完全タダですよ( *´艸`)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする