ゆらぎ荘の幽奈さん148話のネタバレと感想 【時をかける千紗希】

無料でマンガ読み放題ならココ↓↓

持ってない漫画もタダで読みたい!

そんな人には「U-NEXT」が超おすすめ☆

  • 漫画だけでなく雑誌・映画・ドラマも見放題
  • 31日間、無料でお試し可能(解約は簡単☆)
  • 毎月かならず貰えるポイントを使うと新刊(最新話)も読めちゃう!

U-NEXTの無料トライアルは1か月たっぷり!

使いにくいな~と思ったら31日以内に登録解除すれば…

そう!完全無料で楽しめちゃうんですよー( *´艸`)

U-NEXT

U-NEXTを無料で楽しめる秘密はこちら♪
CHECK⇒U-NEXTのおすすめポイント7つと特典紹介☆

ゆらぎ荘の幽奈さん147話(前回)のあらすじは…

千紗希の心が高校時代に戻っていることを理解した冬空のおかげもあり、全て思いだすことができた千紗希。

それから1年交際を続け、ついに冬空は千紗希へプロポーズ!

そんなときに千紗希の脳に直接語り掛ける流禅や幽奈たちの声が…。

今まで過ごしてきたと思っていた11年間は、修学旅行二日目の夜にみた夢の中の出来事だと千紗希は知り…。

↓もっと詳しく!という方はこちら

最新話(週刊少年ジャンプ2019年12号)のネタバレあらすじ 2019年2月18日発売の週刊少年ジャンプ12号、ゆらぎ荘の幽奈さん第1...

スポンサーリンク

最新話(週刊少年ジャンプ2019年13号)のネタバレあらすじ

2019年2月25日発売の週刊少年ジャンプ13号、ゆらぎ荘の幽奈さん第148話を早速読みました!

⇒【ゆらぎ荘の幽奈さん】の最新刊をU-NEXTで読む♪
(無料トライアル登録で600円分のポイント貰えるので実質無料!

幽奈たちからの声が聞こえ、この11年間が夢だったということが信じられない千紗希。

夢の世界が終ろうとして、街が崩れて飲み込まれていく様子が目に入ります。

「コーくんがプロポーズしてくれた…やっと…」と過去の日々を思い出し、ふざけないでよ!と涙を流します。

夢は”妄想”ではない!?

今見ている夢は、暴走で一部異常動作しているものの、妄想ではないこと。

実際に訪れる未来そのものではないけど、膨大な情報・データに基づいて計算された未来であること。

その未来に辿り着くきっかけをつかめれば、自分の力で現実にすることもできると…と流禅から言われます。

幸せな未来にまた辿り着くため、冬空と結ばれることになったきっかけを考える千紗希。

それはきっと、冬空が霊能力を失ったことにあるんじゃないかと考えます。

一連の様子を不思議そうに見守る冬空に、「どうして霊能力が無くなってしまったの?思いだせなくて…」と問いかけます。

冬空もなぜ自分が霊能力を失ったのか思いだせません。

夢咲先生から「それを思いだせないのは夢の世界が崩壊していってるからかも?」と言われてしまいます。

当時の思い出の品に触れるなどすれば思いだすかも…と夢咲先生から教えてもらい。冬空がボロボロになった時に差し出したマグカップ!と考え、その場を立ち去る千紗希。

そんな千紗希の腕を冬空は掴み、「どうしたんだよ!?なんで急に家に帰るなんて…」と心配します。

そんな冬空に千紗希は、「家に帰ろうとしてるんじゃない、あの修学旅行の夜に」と返しました。

冬空の霊能力がなくなったのは…

千紗希は家に戻る中、【今】が予知夢の世界なのだと冬空に説明します。

きっと冬空の霊能力を消す何かを自分がしたんだと思う…と話す千紗希に「それさえわかれば、またこの未来に到達できるんだな」と、冬空は理解を示します。

そこに出てきたのが修学旅行のしおり、二人が手に取った瞬間、過去の記憶がよみがえりました。

ボロボロの姿で横たわる冬空を囲む仲間たち。

冬空から幽奈が離れた隙を狙い、冬空の霊能力を封印したのは宵ノ坂酌人の仕業だと話します。

霊能力封じの水晶玉を、誅魔の里が襲撃された時に盗んでいたようです。

二人とも思いだした過去の記憶は同じで、冬空が霊能力を失ったことは千紗希には何も関係なかったことがわかります。

このまま何もしなければ、この幸せな未来に戻ってこれる…!

涙を流し震える千紗希。

そんな千紗希に冬空は「またこの未来に帰ってくるって約束してほしい」と、再度プロポーズで指輪を差し出します。

千紗希の出した答え

千紗希は、現実の世界にいる幽奈に語り掛けます。

宵ノ坂酌人に冬空が狙われ、霊能力を抑えられようとしていることを伝え、すぐに冬空のところに行ってあげてほしいと頼みます。

「ありがとう…でも、その指輪は受け取れない」

千紗希は、冬空と触れ合えなくなった幽奈の寂しそうな姿も、未練が何だったのかわからないまま幽奈が成仏した夜のみんなの涙も、すべて見てきたと話します。

そんな未来が来るってわかってて、何もしないまま自分だけ幸せになんてなれない…と涙を流しながらも笑顔で伝えました。

そんな千紗希を冬空も「さすが俺が惚れた女だよ…」と涙を流して抱きしめるのでした。

夢から覚めた千紗希は…

修学旅行2日目の現実に戻ってきた千紗希。

そこには冬空もいて、「予知夢を見てしらせてくれたおかげで、宵ノ坂酌人は追っ払えたぜ!」と感謝されます。

友達として振る舞い、自分のことを【宮崎】と呼ぶ冬空の姿に、未来での【千紗希】と呼ばれた日々を思い出し、涙。

ただの予知夢にすぎなかったのか、夢で視た未来も流した涙のわけも、次の日にはほとんど忘れてしまう千紗希だった。

無料でマンガ読み放題サイト★スキマ

いま人気の「スキマ」は会員登録(無料)するだけで、30,000冊以上タダで読み放題!

【全話無料】【人気連載中の漫画】も多いのがイイですね。

⇒【スキマ】で無料マンガを読んで時間つぶしする♪

今回のお話を読んでの感想

千紗希は、自分の望み通りに幸せになる未来じゃなく、みんなが悲しまないような未来を望んだんですね。

笑顔でプロポーズを断り、そんな千紗希を理解して涙する冬空の姿にグッときました。

最後の千紗希の涙も切ないですね…。

でも、すべて忘れてしまうというというのは、千紗希にとっては良かったのかなと思います。

来週は修学旅行の話に戻るそうです。

↓次回(ゆらぎ荘の幽奈さん第149話)のネタバレはこちら

ゆらぎ荘の幽奈さん148話(前回)のあらすじは… 冬空についにプロポーズされた千紗希。 しかしそれは、修学旅行二日目の夜にみてい...

最新巻も★1巻まるごと無料で読める↓↓

music.jp」のお試し登録は、最新刊も無料で読めちゃうのでかなりお得!

貰えるポイントは、なんと2,461円分

  • お試し無料登録の961ポイントで、発売直後の新刊が2冊もタダ
  • 動画専用で使える1,500ポイントも一緒に貰えて、アニメも観れる
  • 31日間、無料でお試し可能(解約は簡単☆)
  • 本登録後は毎月4,922円分のポイントが貰える

music.jpの無料トライアルは30日間!

1か月以内に解約しちゃえば…完全タダですよ( *´艸`)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする