ぼくたちは勉強ができない100話のネタバレと感想 【桐須先生の逃亡】

無料でマンガ読み放題ならココ↓↓

持ってない漫画もタダで読みたい!

そんな人には「U-NEXT」が超おすすめ☆

  • 漫画だけでなく雑誌・映画・ドラマも見放題
  • 31日間、無料でお試し可能(解約は簡単☆)
  • 毎月かならず貰えるポイントを使うと新刊(最新話)も読めちゃう!

U-NEXTの無料トライアルは1か月たっぷり!

使いにくいな~と思ったら31日以内に登録解除すれば…

そう!完全無料で楽しめちゃうんですよー( *´艸`)

U-NEXT

U-NEXTを無料で楽しめる秘密はこちら♪
CHECK⇒U-NEXTのおすすめポイント7つと特典紹介☆

ぼくたちは勉強ができない99話(前回)のあらすじは…

あすみ先輩とメイド喫茶で夜遅くまでバイトする成幸。

疲れ果てて帰宅途中にケガをし、あすみ先輩の父(医師)に睡眠不足を指摘され、泊っていくよう成幸を引き留めます。

成幸の泊まる(入院する)ことになった病室に、ナース姿のあすみ先輩が現れて…。

もっと詳しく!という方はこちら

ぼくたちは勉強ができない98話(前回)のあらすじは… 3人の勉強係を継続することにした成幸は、勉強により一層集中するように。 あ...

最新話(週刊少年ジャンプ2019年13号)のネタバレあらすじ

2019年2月25日発売の週刊少年ジャンプ13号、ぼくたちは勉強ができない第100話を早速読みました!

⇒【ぼくたちは勉強ができない】の最新刊をU-NEXTで読む♪
(無料トライアル登録で600円分のポイントもらえます!)

成幸が桐須先生の手を取り、ダッシュで逃げるシーンから始まります。

桐須先生が有名人に!?

なぜそんなことになったのかー

1日前、桐須先生がテレビの教育番組の取材を受けたときの放送を、妹(美春)がテンション高く観ていました。

父と母も何度も繰り返して見ていたと美春は言い、「実家に顔は出さなくても、たまに電話くらいしてあげたら?」と。

その翌日、美春の言葉を思い出しながらも、自分にはそんな資格ない…と考えていた桐須先生。

マンションから一歩外に出ると、ギャラリーに取り囲まれます!

「このマンションに住んでるの!?」「なんでフィギュアやめちゃったの!?」と質問攻め。

地元のマイナー番組だったのに…?と疑問に思いながら、逃げようとしても「サインください!」と追いかけられる始末です。

逃げる桐須先生をかくまって助けたのが、心配して駆けつけた成幸でした。

変装をした桐須先生とカフェに入り、今話題になっているという動画を見せる成幸。

テレビの放送をきっかけに、桐須先生のフィギュア時代のファンが、過去の動画を動画配信サイトにUPしていたのです!

なんと再生回数は1000万回にもなっていました。

成幸とデート!?

カフェを出たタイミングで、妹の美春から電話があり、マンション前も人だかりになっていると言われます。

まだしばらく帰らない方がいい…と言われても、外で時間を潰すことがほとんどないので、何をしたらいいのか困った桐須先生。

そんな先生に成幸は「もうちょっとつきあいますよ?」と声をかけます。

まずはゲームセンターでUFOキャッチャー。

うまく取れないとムキになった桐須先生は、成幸に一緒にボタンを押してもらい、どうにかぬいぐるみをGETします。

次はボウリング…なんと先生のスコアは300に!笑

一緒にウィンドウショッピングも楽しみました。

後悔しない?

最後は先生にハンバーガーをおごってもらい、河原で食べます。

「デートのようなことは今まで無縁だったけど、悪くないものね…楽しかったわ」と今日を振り返る先生。

話は代わり、成幸が教育大を目指すことについて、先生は「どうしても賛同できない」と言います。

あれだけ努力してきたのに、こんなあっさり捨ててしまって本当にいいのか…と引き留めようとします。

そんな先生に成幸は、今日の逃亡も振り返ってみれば楽しかったですよね?と言います。

「選んだ道が正しいか間違いか、楽しいかどうかも、終わってみないとわからないじゃないですか」

自分の気持ちに素直に生きたい…と笑って話す成幸でした。

そんなとき、また妹の美春から電話がかかってきます。

なんと、美春が出演予定のアイスショー運営事務局から、「桐須先生も参加してもらえないか?」とオファーがあったのです!

「ひっぱりだこ間違いなし!教師を続ける必要もないですよ!」

と大喜びする美春。

しかし桐須先生は、自分がどうするべきか、どうしたいのかわからずに困惑して…。

無料でマンガ読み放題サイト★スキマ

いま人気の「スキマ」は会員登録(無料)するだけで、30,000冊以上タダで読み放題!

【全話無料】【人気連載中の漫画】も多いのがイイですね。

⇒【スキマ】で無料マンガを読んで時間つぶしする♪

今回のお話を読んでの感想

桐須先生の可愛い一面がたくさん見られました!

特に、UFOキャッチャーのぬいぐるみがとれて、足をピョンピョンさせて喜ぶ先生の姿は良いですね。

成幸が「絶対忘れない」と言うのもわかります♪

桐須先生の過去が次回明らかになるようなので、早く読みたいです!

↓次回(ぼくたちは勉強ができない問101)のネタバレはこちら

ぼくたちは勉強ができない100話(前回)のあらすじは… 教育テレビの取材を受けた桐須先生は、それをきっかけに【過去フィギュアをしていた...

最新巻も★1巻まるごと無料で読める↓↓

music.jp」のお試し登録は、最新刊も無料で読めちゃうのでかなりお得!

貰えるポイントは、なんと2,461円分

  • お試し無料登録の961ポイントで、発売直後の新刊が2冊もタダ
  • 動画専用で使える1,500ポイントも一緒に貰えて、アニメも観れる
  • 31日間、無料でお試し可能(解約は簡単☆)
  • 本登録後は毎月4,922円分のポイントが貰える

music.jpの無料トライアルは30日間!

1か月以内に解約しちゃえば…完全タダですよ( *´艸`)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする